※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
妊娠・出産

妊娠21週で水っぽいおりものが多く、湿った感じがありますが、においや痒みはなく、大丈夫でしょうか?

妊娠21週 水っぽいおりものが多いです。
朝起きると少しだけパンツが湿った感じで、今もパンツが濡れるほどじゃないですが、陰部全体が湿ってる感じです。
においはとくになく、痒みもなく、出てる感じもとくにないんですが、とにかく湿ってる感じです。
大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も中期からずっと水っぽいおりものが多くて何度も破水じゃないかってヒヤヒヤしました💦今もしてます💦
最近は暑さのせいかムレ?で湿ってる感じもあって余計に嫌です😂

• ぴかぴか

ぴかぴか

破水だったらと不安です😭
    たしかに暑さのせいで蒸れてる気もします、、!

• 5月31日
まる。

1人目の時から中期頃にずっとありました!
最初は心配で産院で聞いたりもしましたが、私の場合は特に問題なかったので大丈夫かとは思いますが心配でしたら次回聞いて見るのもありかと思います🤔
今回も同様、水っぽいおりものがありますが破水との違いが分かる今は血じゃないかだけを確認して気にしないでおいてます🙌

• ぴかぴか

ぴかぴか

次回まで2週間弱あるので大丈夫かと心配しております💦
    破水とのわかりやすい違いあれば教えてほしいです!

• 5月31日
  • まる。

まる。

2週間だと心配になりますよね…💦
    水っぽいおりものは止まったり出たりの繰り返しですか?止まったりがあるから大丈夫かとは思います。
    破水はナプキンがタプタプになるくらい生暖かいものが出続け、羊水無くなっちゃうよ?!って思うくらい止まらないので焦りました😂ただ、なったことは無いのですが…前期破水だと尿漏れや水っぽいおりものなのかの判断が難しいみたいです。
    とりあえずどちらとも言えるのは、持続的に温かい水のようなものが流れてる感じはするそうです。
    一時的に止まったりもせず出続けているのであれば早めに診断しに行った方が安心ではあると思います!

• 5月31日
  • ぴかぴか

ぴかぴか

気づいたら湿ってる?って感じで、自分では出てる感覚は特になくて🤔
    もうすぐ検診ならよかったんですが、まだ2週間ほどあるので病院行った方がいいのか悩みます💦
    病院もウェルカムな感じじゃなく、自分自身もなかなかハッキリできないタイプなので😭

• 5月31日
  • まる。

まる。

湿ってる?ならもしかすると大丈夫ですかね…出続けてる感覚はあるのでチョロチョロと出続けていないのであれば!といえどもマメに胎動チェックはした方が良さげですね🤔
    私の所もウェルカムじゃなくて1人目の時は心配でベビーサウンドで都度確認してました。。

• 5月31日
  • ぴかぴか

ぴかぴか

今日は胎動も結構あり元気でしたが、まだあまり感じない日もありムラがあるのですが、気にしてチェックしてみます!
    ウェルカムなところじゃないとなかなか行きにくいですよね😢

• 5月31日