※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

会社の血液検査で貧血の値が出たため、詳細な検査を受けました。結果は1週間後に聞くように言われました。病気の可能性があれば、病院から連絡があるでしょうか?急がなくても大丈夫でしょうか?

会社の健康診断の血液検査で、貧血の値でひっかかったので、病院で詳細な検査をするための血液検査を受けました。

1週間後以降に結果を聞きにきてくださいと言われましたが、もし検査結果で何か重大な病気等の可能性が見つかったら、すぐに病院の方から連絡あるのでしょうか?

そんなに大事じゃないと思っているので、そんなに急いで結果を聞きに行かなくても良いのかなぁと思う反面、何かあったらどうしようと心配な気持ちもあります😅

コメント

さおり

重大な病気の可能性があっても、向こうから電話とか連絡してくることは基本的にないですね。
あくまで本人と対面でお話されると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    心配なので早めに結果聞きに行きたいと思います😅

• 5月31日