※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カラスによる生ゴミ被害で困っています。隣人のゴミ出しの問題もあり、カラスにマークされてしまい、イライラしています。生ゴミ処理についても悩んでいます。

カラス被害どうされてますか?😂😂
ネット&重しつけています😭
※愚痴含んでいます💦

今朝カラスにやられました🐦‍⬛💢
隣人は生ゴミを直接ゴミ袋に捨てるタイプみたいで、
生ゴミが散らばり、それを片付けました😢
(以前は食パン丸ごと捨ててたり、食べ物を直接ゴミ袋に投下するタイプの隣人みたいです😭)

地域のルールとしては8:30までにゴミ出しするように言われていますが、収集車が来るのは10時とかです😔

もう完全にカラスにマークされてるみたいで、少し目を離すとカラスがゴミの前にいたりします😭

我が家は生ゴミ処理機使っているので、
余計イライラするんだと思います……😔

生ゴミって生ゴミ用の袋別にするのが普通だと思っていたんですが、違うんですかね?😥
ゴミ箱臭くなったり、ハエたかったりしますし……。

コメント

ママリ

私は直接投下しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いるんですね!
    ゴミ捨て場がしっかりしてるところなら大丈夫だと思います😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね💦

うちは自治体の指定ゴミ袋にもう1枚同じ大きさの重ねて、更に生ゴミは小さい袋に入れてるので生ゴミは三重にしてます。

あとはネットをかけてます!

ゴミ捨て場の前が民家なので申し訳ないと思ってそうしてますが、直接入れてる人はよく見かけます。なのでそうゆう仲間の見えるゴミはよく散乱してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間×
    中身〇

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    生ゴミ嫌すぎて生ゴミ処理機導入したのに、他人の生ゴミ処理することになるとは……🤦‍♀️

三重にされているんですね!そこまできちんと対策されていてカラス被害になってしまうのなら、しかたないなと思えるのですが、そのままだともっと対策してほしいなって思ってしまいます😔

やっぱり直接投下してるからマークされるんですよね😩💦
    食パン丸ごと散乱してる時はほんと、どうした!?って思いましたもん😔
    今日も弁当?のちくわそのままだったりで、ほんと捨て方雑すぎます……

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

カラスって頭がいいので、カラスの死体(人形)をごみのネットにつけておくと寄らなくなると聞いたことがあります!
が、それを自腹で買うとなるとさらに腹が立ちますね😅

自治会の会長に連絡をして、対策をお願いするか張り紙を貼るなどご相談してもいいと思います。
自治会の相談窓口担当の方もたぶんいるのでは?

実家の方もカラス被害がひどいため、ネットにアクリルのようなものをつけたり、最終的にはネットではなくボックスのようなごみ置き場に変わっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、カラスの死体ですね🐦‍⬛👻
    参考にさせていただきます!!

もう自腹でもいいので、切実にカラス来なくなって欲しいです😭😭
    自治会ですね!なるほど!
    調べてみます!!

我が家含め3家庭しか使っておらず、道路に出しているので、ボックスは難しそうですが、参考になります🙏✨✨

• 5月31日