※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が痛くて辛い。夜間もおっぱいなしで寝かせる方法が知りたい。卒乳のやり方もわからない。

完母でやっていて今痛すぎて授乳の時は身体に力入れていないと痛すぎて耐えれません。血もパットにも付いているし授乳時に出たと思われる血が娘の服にもつく時があります。
本当に痛すぎて授乳時が毎回苦しいです。もう飲まないで欲しいのさえ思います。
夜間起きた際は「パイパイ」と言って出せコール👶🏻出さないと泣いて寝ません。おっぱい無しでどうやって夜間の導眠をしたらいいのでしょうか?抱っこしてものけ反ってパイパイ言ってて💦
長女の時には妊娠して母乳が出なくなり長女から、出ないならいらない。とされたので卒乳のやり方がわからなく💦

コメント

えるさちゃん🍊

お茶飲ませます!  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パイじゃない!と口から出したりはなかったですか?🥺

• 5月31日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

かなりのおっぱいマンだった長女でも夜中起きた時にお茶で卒業出来ましたよ👍

• 5月31日
えびせん

上の子の卒乳(断乳)は、連休中夫にお願いしました。
抱っこ、お茶飲ませる(これは卒乳前から)、無理な時は外を散歩、普段車乗ってたらドライブも選択肢にあったと思います。
うちの場合は夫から「姿見せないで!」と言われていたので、別室(私はリビング)で寝てました。
3〜4日で落ち着きました。

元々昼寝や就寝をおっぱいで寝てる感じだと、結構大変かもしれません😣💦
とにかくおっぱい以外の方法で色々できることをして諦めるのを待つって感じでしょうか。。

娘さんの服にもつくくらいなら結構出血してますよね😭つらいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳は壮絶ですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月31日
       チョッピー

パパがお散歩に連れて行ったり、皆でドライブしたり、ママが抱いているとその声でおっぱいが出てきて匂いで赤ちゃんわかっちゃうらしいので、お茶飲ませて4日耐えたら💦諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後一緒に寝ても欲しがらなかったですか?🥺

• 5月31日
  •        チョッピー

チョッピー

ちょっとまさぐったりはしましたが、お腹触っていると安心みたいな🤣それがいつしかパパのお腹触っていても安心みたいな🤣🤣感じになっていきましたよ🤗

• 5月31日