※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜間におしっこ漏れがあり、オムツのサイズアップや種類変更を試しても改善せず困っています。横向きで寝ているため下側から漏れることが多く、頻繁にオムツを替えるしかないか悩んでいます。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

【生後4ヶ月 夜間のおしっこ漏れ オムツ】

4ヶ月になったばかりの男の子を完母で育てています。とてもよく飲む子で、現在体重は8キロ。その分尿量も多いです。体型は全体的に太めですが、特に太ももがムチムチでお腹まわりはそこまででもないです。

2ヶ月半ごろから夜中おしっこが漏れるようになり、いろいろな試した結果夜だけテープSからテープMにサイズアップしてみて漏れることは減りました。
最近また漏れることが多くなり、また色々なオムツの種類を試しましたがどれも今ひとつで、昨日初めてパンツMを履かせて寝てみました!ですがやはり夜中漏れてしまい…どうしたらいいのやらです😭

息子はいつも横向きで寝ており、下側になっている方から漏れている感じです。テープの時は隙間から漏れていると思っていましたが、今朝はパンツだったのに同じく下側になっている方から漏れていました。
夜間授乳で起きる2〜4時間でオムツもパンパンになっていて漏れているので、もっとこまめに替えるしかないのでしょうか😭
毎日シーツやたくさんの着替えの洗濯に追われています🥲笑

同じような経験のある方など、アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

夜用のおむつ使ってみたらどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜用のオムツって、もう少し大きくなってからなのかなあと思っていましたが、今くらいからでも使えるのがあるんですかね?あれば試してみるのもいいですね🥲ありがとうございます!

• 5月31日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

Mサイズからありますよ☺️
    うちの子も8キロで夜用のMに変えてから漏れなくなった試してみてもいいと思います😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくパンパースの夜用Mサイズを買ってみました!使ってみるのが楽しみです🥹
    ありがとうございますー!!

• 5月31日

うちも漏れて困ってましたが夜用で解決しましたよ☺️
マミーポコ使っていて昼間より1つ大きめサイズにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜用試してみます!ありがとうございます☺️
    昼間よりサイズ上げてゆるかったりはないですか?

• 5月31日