コメント
タロママ
同じという事には違和感はありませんが、組み合わせによっては
ん?となるかも知れませんね💦
個人的主観ですが、、
ポム
うちの双子兄が苗字も名前も「た」から始まるのでどうかなと思った時期がありました。
そこで、紙に縦書きと横書きで、漢字、ひらがな、カタカナで名前を書いてしばらく壁に貼って毎日眺めてました(笑)
それで、旦那と違和感ないねってことで名前決めました!
-
まはろ
体験談ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎双子くんなんですね。:+((*′艸`))+:。素敵です\(´ω` )/
私達夫婦だけではもう感覚が麻痺してしまい、紙に書いて並べて眺めても違和感があるような、無いような…( ;8;)名付け考えてる時間が長くなるにつれて普通の判断ができなくなったきてしまいました😭- 4月3日
-
ポム
わかります(笑)
なんか数日とかだと違和感あるような内容なって漢字だったのですが2か月くらい貼ってたら、違和感ないねって感じになりました(笑)
実際、生まれて名前を書いたり呼んだりする機会がたくさんありますが、違和感はないです☆- 4月3日
-
まはろ
なるほどです😂数日では足りないですねヾ(*'0')*'0')/まだ時間もあるので目につく場所に貼っといてみますヾ(*'0')*'0')/
ありがとうございます😊- 4月3日
ぴ
最初の文字はうちはあんまり気にしなかったです!名字の最初が「も」なのであまり名前で最初に付くのがないのもありますが…でも他の子がそうでも特に気にしないです!うちは最後が同じほうが嫌だったので( 例、もりた ようた のような韻を踏む感じ?)そこは気を付けました!
-
まはろ
ありがとうございます😊確かに終わりが同じと言うのも違和感がありますね(´._.`)
- 4月3日
退会ユーザー
違和感全然感じません( ˙ᵕ˙ )
-
まはろ
ありがとうございます¨̮♡︎参考になりましたପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
- 4月3日
クロ(4♂1♀)
全然気になりません🎵
漢字だと気になるかなーと思います😳
私は名字が「大○」なので、
息子の名前に「大」は使いませんでした😅
-
まはろ
ありがとうございます😊
確かに漢字が同じになるのは違和感ですね(´._.`)我が家の場合は漢字は被りませんので大丈夫ですかね( ;8;)- 4月3日
♡mks2♡
うちの長男も、名字と名前の始まり同じですよ😃
変だなぁと感じたこともなかったですけど、名字から名前まで【み】が3つ入ってるので、【み】が多いねって1回言われたことあります(笑)
でも、私が決めて、すごく気に入っている名前なので、大好きです😳💕
-
まはろ
ありがとうございます😊
そうなんですねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ安心しました(⑉︎• •⑉︎)♡︎私も気に入っているのですが段々と不安になってきてしまい質問させて頂きました( ;8;)- 4月3日
とぉあ
全く同じでなければ良いかと
例えば
佐倉桜 さくらさくら
南美波 みなみみなみ
とか、女の子の名前しか考えつきませんでしたが…
-
まはろ
ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎
確かにですね!1文字くらいであれば問題なさそうですねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ- 4月3日
はるマ
私自身も、結婚前は最初の文字がかぶってましたが、気にしたことなかったです!ただ、発音しにくいというだけでした(^^)
-
まはろ
体験談ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎
発音しにくいという点はあったのですね¨̮♡︎私のあげた例の中で発音しにくいものはありますでしょうか?( ;8;)- 4月3日
-
はるマ
ハ行は言いにくそうですが、そんなに気にはならないです♡
私は学校で働いてますが、みんな、親御さんが一生懸命考えてくれた素敵な名前なので、キラキラネームとかも言われますが、全く変とか、えー!とか思ったことないですよ♡- 4月3日
-
まはろ
そうなんですね\(´ω` )/貴重な体験談にご意見をありがとうございました。:+((*′艸`))+:。- 4月3日
退会ユーザー
私自身が結婚して
か○○(苗字)か○○(名前)
と苗字と名前の最初が同じになりましたが、特に気になりません☺
-
まはろ
体験談ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎
気にならないのでしたら安心しましたヾ(*'0')*'0')/感覚が麻痺してしまい悪循環だったのでスッキリしてきました\(´ω` )/- 4月3日
もりりん
気にしたことなかったです( ^ω^ )
-
まはろ
ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎
もう夫婦だけでは冷静な見方ができなくなって降り難航していました( ;8;)
安心できました\(´ω` )/- 4月3日
ngs❤︎ママ
よほどでなければ、気にならないと
思いますー🙌
知人の話しで、たかはしたかしと
いう人がいると聞いたときは
笑ってしまいましたが…
知り合いで、みきみきこも、
二度見してしまいました。(この方は
結婚して姓が変わってるので、仕方
ないですよね😅💦)
一字かぶるくらいは気にならないと
思いますよ( ˙꒳˙ )
-
まはろ
ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎女性で苗字が変わってしまいおかしくなってしまう方は仕方ないですけどどうしようもないですもんね(・_;)
そちらと比べてしまうのは申し訳ないですか一文字くらいでしたら気にならないと言っていただけて安心しました(^^)- 4月3日
まはろ
ありがとうございますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
この中で違和感を感じる名前はありますか?実際の候補の名前がこの中に入ってます(´._.`)