※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

旦那からのモラハラに疲れ、辛い日々。離婚を我慢しているが、子供のために耐えている。家事の指摘や愛情不足で悩んでいます。

モラハラ旦那に疲れました。
結婚9年です。
旦那は綺麗好き、私は大雑把です。
旦那が毎日怒っています。
洗濯物取り込め!(私は帰ってきた子供達のご飯を作っていました)
キッチンきたない!(シンクに水滴が残っているのが許せなかったらしいです。)
共働きのため私も疲れていて完璧になんて無理とずっと伝えていますが旦那からは毎日ぼやかれ、ご飯も美味しいと言ってもらえたことがなく家ではずっとスマホでYouTube見ています。
もうずっと出て行きたくて我慢しています。
旦那のことなんて好きではありません。子供達はパパが好きなのでやっぱりやめておこうとずっと離婚を我慢しています。もう最近毎日辛くて辛くて仕方がないです。

コメント

deleted user

汚いって思うなら自分でやればいいのに…って感じですね😑

私なら小言を言われずに過ごせるならそれだけで万々歳!と思って離婚しちゃいます😂
これから一生小言に付き合う人生なんて御免だし、子どもがそんな人みたいになるのも御免です…。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんです!!子供がね、旦那に似てきててすごくいやで!!
    離婚したいですー😭

    • 5月31日
mhy

私の旦那と同じ過ぎて...
お子さんの年齢も近いし
色々と共感できるところがあります🥺
私も大雑把で足の踏み場がないとか出なければ子どもが寝た後でも片付ければ良いしと思うタイプですが
旦那は『今』片付けしろ!っていうタイプです💦
どう考えても今やる必要はないでしょ...と思います。
そのくせ、自分の脱いだ服はその辺に放っておけるし
自分が汚くするのは別に抵抗がなく、女であるお前が綺麗に片付けろ!という考えの人なのでストレスしかないです😫
なので、私は別居も視野に入れて考えるようになりました😅

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ええええーー共感嬉しすぎますー!!!
    そうー!ほんとにそう!!
    ああいえばこういうですよね😭
    別居ですかー私も考えてみようかな、、

    • 5月31日
momo

そんなに姑みたいにうるさい旦那イヤですね😥

気になるなら自分がしろよって思いますし😮‍💨

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    自分でする!と宣言したこともありました、2日でやめていました。その2日でも大変やったことこっちは育児の合間にやってるんだぞって言いたくなります。

    • 5月31日
deleted user

共働きなら
旦那さん気になる所は自分でしなよ。と思います😅

けどモラハラ旦那って
文句言いたいだけなんですよねー。ストレスですね💦

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんです!!!自分でしろよって思うことありまくりで!!
    ビール私飲まないのに買って冷やして、帰ってきてからも自分で冷蔵庫からとりませんよ。
    全部私です!!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那と同じすぎます…😭😭

    腹立ちますよね!!!
    生まれ育った
    環境ですかね…昭和人間…(笑)

    • 5月31日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    確かに旦那のお父さんは旦那にそっくり瓜二つです😆

    • 6月3日
はじめてママリ🔰

うちとまったくおなじです!!!
子育て等は全て私で夫は家事も手伝わずYouTubeです。
寝かしつけを頼んだら俺はフルタイムで仕事してるんだからその時間くらい休ませろ!!と怒鳴れたのでもう頼みません。
寝かしつけが終わり、寝落ちしてしまい、夜中に家事をやるのですが本人はソファーで爆睡です
その姿をみてると怒鳴れた手に包丁をもつ自分の姿を想像してます、、
ソファーで寝るなら寝かしつけして寝ろよと思います
とにかく自分が誰よりも偉く、仕事もフルタイムでしているからが理由です。
私はパートで小時間ですが子供のお世話とご飯家事等で毎日同じように繰り返し大変です。
ママリさんも同じですよね💦

子供が成人したら離婚して第二の人生歩みましょう🥺
お互い辛いけど頑張りましょう🥲