※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

妊娠初期の症状について不安です。流産の可能性はありますか?生理痛や微熱がなくなり、出血もない状況です。腹痛がなくても出産された方いますか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️
2.3日前から突然たまに出現していた下腹部痛がなくなりました。
元からつわりは軽めだったので症状が少なかったのですが、現在継続している症状は、たまーに出る腰痛、おりもの、なんかかったるい感じ、2〜3日に一度の軟便です。
以前は生理痛のような下腹部痛がたまに出るのと、微熱が続きかったるかったのですが、それらがなくなりました。

妊娠してからは一度も出血はしていません。

流産の可能性は高いでしょうか?泣
来週9週の検診まで不安で仕方ないです。

妊娠初期に腹痛がなくなって無事にご出産された方いらっしゃいますか?泣

つわりと流産は関係ないことは十分承知しておりますが、ネットで検索したら恐ろしいことがたくさん書いてあったので、質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ぷんぷん

下腹部痛あったりなかったりでした!
7週ごろは結構下腹部痛が酷くて大丈夫かなと思っていたくらいですが、8週でよくなってまた下腹部痛出てきての繰り返しです!

息子の時も同じ感じだったので、特に気にしてなかったです!
今も下腹部痛治っていますが、昨日のエコーでは赤ちゃん元気でした☺️

• mu

mu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何日か日数空きましたか??
    8週だとあまりお腹出ないですよね😂

• 5月31日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

1週間くらい特に問題ない日が続いてまた下腹部痛出てきたりって感じです!

8週だとまだ出てこないかなあと思います!まだまだ赤ちゃんも子宮も小さいので!

• 5月31日
  • mu

mu

そうだったんですね!だいぶ気が楽になりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

お互い元気に赤ちゃんが産まれますように🙏😊

• 5月31日