※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初めて5ヶ月の赤ちゃん。かぼちゃが苦手で消費したいけどアレンジは早いかな?

離乳食 生後5ヶ月

離乳食をはじめたばかりです。
かぼちゃはフレークを使ってあげたのですが
全く食べてくれませんでした🥹
どんな感じかと思って私も食べたのですが
独特の匂いというか……😂


アレンジしたら食べてくれますかね?😂
まだたくさんあるのでどうにか消費したいです!

まだ初期なのでアレンジはしない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

好みがあるかもですが、ミルクを混ぜてあげたら美味しそうに食べてくれました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の頃から混ぜてあげてましたか?🥹

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口をあけてくれるようになったのが7ヶ月後半で、だから月齢的には初期ではないんですけど、離乳食の進み具合的には初期でした😂!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度やってみます!😂

    • 5月31日
ぽろママ

初期中期はアレルギーチェックできれば十分なので、苦労してあれこれ作らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️とりあえずそのまま食べさせときましょ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かぼちゃフレークたくさん余ってて😂どうにか食べてくれたら嬉しいなと思いまして🥹
    そのままじゃ絶対食べないので😭笑

    • 5月31日