※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃか
子育て・グッズ

子供が体調不良でお風呂に入れたら、足と頭が生臭い魚のような匂いがして取れない。体調のせい?経験ある方いますか?

子供が、3日前ほどから体調を崩してしまってぐったり状態だったのでお風呂に入れずに居たのですが今日ちょっと元気になってたので入れてみたんですけど、お風呂入っても足と頭がなんか生臭い?魚みたいなにおいがして、夜にどうしても気になってもっかいお風呂に入れてみたんですけどやっぱり取れなくて

今までこんな臭いしてなかったのに体調悪いせいなのかな?と思っているのですが、、こんな経験ある方いますか?

コメント

ママリ

トリメチルアミン尿症が思い浮かびました🤔
以前テレビ番組で体臭が魚みたいに生臭い女の子の話をしてましたが、その子がトリメチルアミン尿症という病気だった。という話です!
続くようであれば小児科などで相談してみてもいいかもしれません。

  • もちゃか

    もちゃか

    今までそんなこと無かったのに急になる可能性あるんですかね🤔
    とりあえずちょっと様子見てみて、臭いなくなること祈ります💦💦

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    食生活が関係している場合もあるみたいですが、いきなりなる子もいるみたいです💦
    病気となると、心配ですし不安ですよね。
    臭いがなくなりますように🙏🏻

    • 5月31日