※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当について、会社からの手続きが遅れており困っています。自分でハローワークに問い合わせた方が早いでしょうか?期限を過ぎると手当がもらえないのでしょうか?

育休手当について

昨年9月に出産し、育休手当が一度も入ってきてません。
会社の総務に問い合わせても中々動いてくれてる気配がなく困ってます。
申請したら連絡くださいと伝えても何も連絡なく、何度か催促もしてます…
この場合、自分でハローワークに問い合わせた方が早いでしょうか?

また、ネットとかで調べると育休は2ヶ月に1回の申請で、初回の申請は育休取得後4ヶ月経過した末日までにと出てくるんですが、期限過ぎたらもうもらえないということでしょうか?(私の場合、恐らく期限過ぎてるようで…)

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ入金ないのは遅いですね😢
給付金は時効が2年あるので、まだまだ大丈夫ですが、早く対応して欲しいですね、、、

• ママリ

ママリ

本当に遅いですよね🥲
    時効が2年あるんですね!
    根気強く催促してみます…
    コメントありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ひどい会社ですね💦
わたしも去年の9月に産みましたがすぐ対応してくれ、現在4回目の給付金受け取りました。
ハローワークに一度申請状況確認してみた方いいと思います‥

• ママリ

ママリ

同じ時期に出産された方のコメントありがたいです🙏
    もう4回目を受け取られたんですね…やはり私の会社は対応遅すぎですね。
    ハロワークに申請状況確認してみます!
    コメントありがとうございます😌

• 5月30日