※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
サプリ・健康

妊娠25週で風邪を引き、葛根湯を飲んでいますが、1日3回飲んでも大丈夫でしょうか?咳止めや頭痛薬も欲しいですが、漢方と自然治癒、どちらが良いでしょうか?来週の健診で相談する予定です。

現在妊娠25週です。
先週末から息子の風邪をもらってしまい喉の痛み→咳と順に症状が出ています。熱は今のところ出ておらず喉の痛みも今は治ったけど、次は咳が出るのでお腹に負担がかかって良くないなぁと思っているところです。
妊娠初期で風邪を引きかけた時に産科経由の内科(総合病院なので)で処方してもらった葛根湯がたくさん残っているのでこれなら大丈夫かなと飲み始めたのですが、25週の今も1日3回飲んでも平気でしょうか?やっぱりできるだけ飲まないほうがいいでしょうか?心配になって今のところ1日1回だけ飲んでいます。
風邪のことと葛根湯を飲んでいることは来週健診があるので相談するつもりで、できれば咳止めとか頭痛薬も飲めるものがあれば欲しいと聞いてみようと思っていますが、漢方でも飲んで早く治すのと、時間かかってもできるだけ自然に治すのでは妊婦にはどちらがいいんでしょうか?

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

胎盤ができたあとは葛根湯良くないと思いますよ😣💦

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

そうなんですか?!それなら飲むのやめます💦
    自然治癒を待つしかないってことですね…😭

• 5月31日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

胎盤への血流が悪くなりますが、
    腹圧がかかりすぎるのがよくなくて使ったほうがいいのか、どちらが優先順位が高いかで処方されることもあるのかも🤔ですが、

漢方なので効き目に即効性はなさそうです😣

薬剤師さんに聞いてみるとどちらがいいかから飲んで(飲まないで)を教えてくれると思うので、近くの薬局の薬剤師さんに聞いてみるのもありかなと思います🥺

お大事になさってください💦

• 5月31日