※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでお腹が気持ち悪い方いますか?いつ頃楽になりましたか?日によって症状が変わります。7wで早く楽になりたいです。

吐かないけどずっとお腹が気持ち悪いみたいなつわりなんですが
同じようなつわりだった方いらっしゃいませんか?🥲
いつ頃楽になりましたか?
日によってすごい気持ち悪い日もあれば、
ほんの少しだけ楽な日もあります。
いま7wなので、これ以上ひどくならず
はやく楽になってくれーと毎日祈ってます😭

コメント

ちま

同じ感じでした!
私の場合は12w頃からだいぶ楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり4ヶ月はいるくらいまでは続きますかー😭
    あと1ヶ月はこれが続くのかと思うと🥲

• 5月30日
ヨーグルト

1人目の時がそうでした!
5wから始まって、 完全に落ち着いたのは6ヶ月頃でした!
でも、なんだかんだ後期つわりがあって後期では吐いてました、、🙂‍↕️

その代わり…
今回2人目妊娠中は 悪阻は5wから始まり1ヶ月くらいでおさまりました!

1人目の時は、梅やレモン🍋
2人目は 炭酸が効きました!
頭痛が出てき始めたら…
妊婦でも飲めるお薬を医者に貰うか…
ココアや珈琲のカフェインを少量摂取× 冷えピタ おすすめします☺️

早く落ち着くといいですね🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時がこんな感じで同じように梅など酸っぱいもの食べてました!
    2人目の時はつわりはなく、3人目で過去一しんどい思いしてます😭😭

私も今回は炭酸よく飲みます!もともと好きじゃないですが、オロナミンCとか三ツ矢サイダーとか飲みます。
    本当早く楽になりたいです😢😢

• 5月30日
マナ

私も同じ感じでした!!
吐き悪阻だったのですが、吐き気がない時は常に気持ち悪い感じでスッキリしなかったです🥲お腹がモヤモヤする感じです。
つわりも波があるので、気持ち悪い日はとことん気持ち悪いですよね😭😭
私は妊娠発覚からつわりが始まり、14wの今でも1日1回吐いてしまいます🥲でも初期に比べれば体もすごく楽になりましたし、動ける時間も増えてきました。無理せずゆっくり過ごしてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    お腹がモヤモヤする感じ。
    吐くわけでもないけど便がでる訳でもない。お腹がすいてるのかもわからない。みたいな感じです😢
    安定期入る頃までは続くと思ってた方がよさそうですね…
    仕事しながらだと体力的にきつくて気が滅入ります😭

• 5月30日
  • マナ

マナ

お仕事しながら尊敬します😭
    私は妊娠発覚から体調悪すぎて仕事に行けず現在もお休みしています🥲
    吐き気もあり体調の変化が気になる時期なので、あまり無理なさらずお休みしてくださいね😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みするために診断書とか書いてもらいました?😢
    つわり落ち着いて復帰したあとが気まづくなりそうで頑張って働こうかなと思ってました😭
    お給料が減るのもなあ…と思って💦

• 5月30日
  • マナ

マナ

私の場合有給があったので、有給消化する形でお休みしています。診断書などは一応書いてもらいましたが、有給消化だったので不要でした。(休職だと必要かな?と思います)妊娠初期の早い段階で上司や会社にも伝えたので、今では会社中の人が妊娠を知っていますが、復帰後も配慮してもらえる!と前向きに捉えるようにしています!
    休職や傷病休暇だと給料減ってしまいますよね😓
    今の時期は体が一番なので、あまり無理しないでください😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は転職したばかりで有給ついたばかりなのであと5日くらいしか残ってなくて😭😭
    診断書書いてもらったとしても欠勤は欠勤ですかね😢

マナさんはつわりが落ち着いたら復職されて、そのまま産休も育休も取られる予定ですか?

• 5月31日
  • マナ

マナ

なにか特別な制度がない限り欠勤だと思います😣
    私もまだ欠勤したことないのであまり分からず、それも含めて早めに会社に相談してみてはどうでしょうか😓
    つわり落ち着いたら復職します!産休も育休も取ります!

• 5月31日