※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理出血後、再びおりものが出始めた。痛みや異変はないが不安。様子見中、産院に電話すべき変化は?初産で不安💦

先週金曜日に生理1日目の量の鮮血出血あり、病院行きましたが「びらんからの出血」ということで怖いものではありませんでした。その後良くなったり悪くなったりを繰り返して、週明け火曜日には完全に止まりました。
ですが今日夜からうすいピンクのおりもの、極小量が出始めました。お腹痛いとか張ってるとかはないです。夕方子供を抱っこしましたが、いつものことなので今日特別変わった行動ではないです💦動きすぎたとか重いもの持ったとか、そういうことはしてません💦

しばらくは様子見るつもりですが、どういう変化があったら産院に電話したらいいでしょうか?恥ずかしながら1人目の時は全くトラブルなどなくて、今回出血がありすごく不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出始めたってことは続いてるってことですかね?
続いてるなら時間があれば私なら診療時間内に内診してもらいます!

が、様子見るようなら
血が増える、生理痛のような痛みがある
などが目安になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続いてるというんでしょうか?💦一旦火曜日には出血は全くなくなり、火曜日水曜日、今日の日中は全く出血ありませんでした。
    ですがまたピンクのおりものがトイレットペーパーに付くようになりました💦

痛みはないので、今後痛みが出るようなら受診を考えます

• 5月30日
(°▽°)

私は妊娠中は毎回出血ばかりしていました💦
出血がある時はなるべく安静にしていました。
妊娠中はちょっとしたことで出血する場合もあるようですが心配ですよね💦
少し様子を見て、出血が増えた、色が鮮血、お腹の張りがあるときは電話して聞いていました。
脅かす様で申し訳ないですが、何かあってからでは遅いので少しでも変化があったら聞いてみた方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実は初期は子宮内血腫があり、子宮頸管にポリープもあったので12週までは毎日出血ありました💦
    12週を境にぴたりと止まっていたのですが、今回また出血があり不安になりました😥
    受診までしなくても、電話してみたらいいのですね!今後増えてくるようなら1度電話してみます☎☏

• 5月30日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなんですね💦
    私も2人目は血腫や前置胎盤が原因の出血がありました😭
    やっと出血が止まったと思ったらまた出血で心配になりますよね( ; ; )

『お忙しい所すみません💦』って言って私は何度も電話して聞いてました💦笑
    だいたいは心配ならば診察に来て下さいと言われて診察に行って、特に心配することではないと言われて安心して帰宅していました☺️
    家で考えたり調べたりしても不安はあまり消えなかったので電話や診察で診てもらえると安心しました😮‍💨
    お大事になさって下さい😌

• 5月30日