※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の生理不順について相談です。排卵検査薬を使用してタイミングを測っていますが、考えすぎが原因でしょうか?医師には妊娠可能と言われました。

流産後生理が不安定になった方いますか?
今までは30日周期で安定していましたが、流産後まともに来なくなりました、、

今までは排卵日、高温期、おりものなど特に気にして見たことはなく、アプリの妊娠しやすい日になんとなくタイミングを測っていたくらいだったのですが、
2回の流産を経験し、もしかして妊娠出来ないのかも、と焦り色々調べるようになって、今は排卵検査薬を使用してタイミングを測っています。
これまでとちがい考えすぎてるのも生理不順の原因なのでしょうか?
お医者さんには妊娠は出来てるから不妊ではないよ、と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

考え過ぎ、ストレスが要因の一つと思います😢
私の場合死産でしたが、妊娠前は周期的にきてましたが、死産後は何ヶ月経ってもバラバラで40日超える時もありました…
考え過ぎないほうが良いのは分かっててもなかなかそんなわけにはいきませんよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😢
    余計に焦ってしまい色々試してますが、今の排卵検査薬使い切ったらやめようと思います😞

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません。
3年半前に死産をし、今もずっと生理不順のままです😭

クリニックにも罹りましたが改善せず…自分ではもう大丈夫なつもりでいますが、やはりストレスが原因のようです。

勧められたのは体外受精でした。検討中ですが、ご参考になりましたら幸いです。