※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供が熱が下がったが保育園に行かせたら再び熱が上がり、明日も休むことに。迷っているが、保育園に伝えてしまったため休むべきか悩んでいる。明日は職場で1人休みがいるが、連休になる可能性もある。

1歳の子が火曜日から熱があり水曜日休んで今日熱が下がったので、保育園連れて行ったら37.5度からの午後は38.1度まで上がったそうで呼び出しがあり明日も休みにしますと言ってしまいました。職場にも早めのがいいかと思い休みますと言ってしまったんですが、帰って薬飲んで熱も下がり元気そうなんですが、休みますと保育園に伝えてしまったので休んだ方がいいんでしょうか??
保育園も厳しいのでまた連れて行って熱が上がってしまったらとか考えたら休みのままでもいいのかなぁと迷っています💦みなさんならどうしますか?ちなみに明日職場は1人休みのひとが元々いるので、できれば出勤したいと思ってます💦あとは来週の月曜日は私の休みがあるので連休になるのもあるのでずっと迷っています😥

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごくお気持ちわかります😭
うちの子も今日熱で早退して
一旦下がったんですが
まだ辛そうなので
明日休ませたいんですが
仕事もあまり休めないので
行かせようか…と
今もちょっと迷っています💦

ただうちの子は
風邪ひいて治ってまた熱が出たので
明日休ませて土日で
しっかり治します💦
休みの連絡したりするの
本当嫌ですよね😣

• ままり

ままり

みなさん同じ気持ちなんですね😥
    今日は結局休ませて月曜日しっかり行けるようにした方がいいし、先生にもご迷惑をかけてしまうので休んでしまいました😰

• 5月31日
ぱんだ

私だったらきちんと体調を整える為にもお休みすると思います。また熱が上がる可能性も十分ありますし、弱ってる時に保育園に行って他のウイルスや細菌もらって熱が長引く可能性もありますし。
お仕事の兼ね合い、難しいですよね😓
でも無理して行くことで体調不良が長引き風邪を拗らせてしまう可能性を考えるとお休みするのがいいかなって思います。

• ままり

ままり

先生も結構厳しいで休ませてしまいました😰後咳も結構ひどいので💦会社には仕方ないですが😰

• 5月31日
たけこ

保育園にも職場にも休むと言ったなら、もうそのまま休みます🙌
今日熱が下がったというのは、昨日の夜までは熱があったということですかね?
朝の解熱は信用したらダメって、毎回かかりつけの小児科医に言われます😅
あと、今日帰って薬飲んでっていうのは、薬って解熱剤ですか?
もし解熱剤なら下がるのは当たり前で、下がったら元気になるのも当たり前なので、それも信用しない方が良いと思います😣
解熱剤なしで、夜も含めて1日きちんと平熱だったら、初めて熱が下がったー!って思って良いのだそうです☺️

• ままり

ままり

そのまま休ませていただきました😰今週ほとんど仕事行けませんでしたが、子供のためにゆっくり休ませて完全に?元気になってから登園したいと思います🙌ありがとうございます😭

• 5月31日