※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供からうつった手足口病が大人にもうつる可能性について相談です。家族が高熱や湿疹に見舞われている状況を説明しています。

子供からうつったもので
大人だけ手足口病ってあり得るんでしょうか?

先週金曜日に次男が高熱→次の日に下がる
今週火曜日に長男が高熱→次の日にさがる

昨日、旦那が高熱出て今は下がってますが
手足に湿疹?水ぶくれが複数あります。
でも子供には一切ありませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供さんも軽症だけど菌は持ってたならあり得ますね!

うちの娘も去年熱出て指の間に一個よく見ないとわからないポチっとがあって、小児科の先生も「これかぁ〜?んー?」というレベルで微妙な診断のまま数日後に私は口の中、手にボツボツなりましたー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    2人とも全くないので、不思議です。。

    私も絶対うつるよな…とヒヤヒヤしてます😭

    • 5月30日