※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

健診で子宮口が3センチ開いてる。予定日だから次はどうなるか不安。陣痛までの時間や運動で自然に陣痛を促したい。皆さんの経験を教えてほしい。来週まで出てこなかったら入院して誘発分娩になる可能性あり。

今日の健診でやっと子宮口が3センチまで開いてると言われましたが😭😭
その前の健診では2週連続指一本しか開いてないと言われたのでやっとかとすごく嬉しかったです💦

もう予定日なので
ここからどのようにアクションが起きるのかソワソワです💦
子宮口が3センチほど開いてると言われて
陣痛が来るまで皆さんどれぐらいかかりましたか??


良かったら教えていただきたいです💦
来週まで出て来なかったら
入院して誘発分娩と言われたので💦
なるべく運動して自然に陣痛が来るようにしたいです😭

コメント

ささみさん

子宮口3センチの時は陣痛が3分ごとにきていて病院の陣痛室でした!!
陣痛無しで子宮口開いてるの凄いですね^ ^!
お散歩するだけでも運動になるのでおすすめです^ ^

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    一日経ちましたが服痛や腰痛が全くないので今日もたくさん動いて来ようと思います😭😭😭

    • 4月4日
未來

私は陣痛が10分〜15分間隔で
病院に行ったら3センチと言われ
そのまま入院し8時間後に
生まれましたっ🐤💓
耐えられないほどの陣痛がきたのは
3センチと言われた5時間後でしたっ󾬄󾭛
とにかく歩きました👍

もうすぐベビちゃんに会えますね😆💓
がんばってくださいっ💓

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    一晩動いて様子見て見ましたが
    陣痛につながるようなアクションが全くなく
    今日たくさん動いてみたいとおもいます😭
    3センチから陣痛につながったという方が多くて羨ましいです(´・ω・`)

    あと少しだと信じ頑張ります!!

    • 4月4日
まお

私は2週間以上前の検診で3cm開いてました!次の週もそのまま3cmで特に何もなく今日に至ります😅
痛みも特にないです。笑
もうすぐだーとそわそわしてましたが
あれ?て感じです( ´ ▽ ` )

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私も3センチ開いてると言われてから期待して
    昨日一晩様子見て見ましたが
    なにも変わらず。。。(笑)
    でも早く会いたいので今日たくさん動いてきます😭💦

    • 4月4日
なみ

2分間隔の陣痛で分娩室に行った時が3センチでした。その2時間後には出産していましたよ。

きっともうすぐ会えますね(≧▽≦)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    様子見てみましたが
    陣痛がまっっったく来ず。。。
    3センチとはいえ開き方はそれぞれですよね💦
    3センチから陣痛につながるという方が多くて昨日の夜から少し期待していたのですが😭
    今日動いて動いて動きまくります😭

    • 4月4日
みっちょん

回答ではないんですが、、、
私もまったく同じ状況なので思わずコメントさせて頂きました!

4/2予定日でしたが全く、気配なし( ;-`д´-)ァレマ....
2週間前の検診で子宮口1cm開いてるって言われてもーすぐかなぁと焦って入院準備するも、その後まったく変化なし(笑)
3/31の検診時も赤ちゃんも高くて届かないって言われてたんですが、今日の検診でなんと3cm開いてるし、赤ちゃんの頭触れるよーって言われ、内診グリグリで悶絶、、、

その後は腰痛と腹痛と戦ってる所です゚(゚´Д`゚)゚
赤ちゃん生まれてきてくれる気になったんだなぁって嬉しかったですよね♪
お互いに頑張りましょう!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    3センチから陣痛が来る方が意外と多く
    期待しましたが
    今になっても腰痛や腹痛がなく陣痛らしきものなし。。。
    3センチから開くのこんなに時間かかるんですね💦

    もっと今日たくさん動いてきます💦

    • 4月4日
羅鷲

ずっと子宮口開いてなくて予定日超過すると言われてましたが、予定日一週間前に陣痛きました☺︎
10分間隔なって病院行って内診したら9㎝で1時間後には産まれてました🤣

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    昨日今日となにもアクションが見当たらないので今日たくさん動いてきます😭😭😭
    3センチから陣痛につながるまで時間かかるんですね💦

    • 4月4日