※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

双子妊娠中の12週目の方です。お腹が大きくなる時期や管理入院、出産費用、出産準備のタイミングについて教えてください。

DDツインを妊娠中の12週目のマタママです。

双子を妊娠中の場合

いつからお腹が大きくなってくるんでしょうか???

また、管理入院、出産費用、いつまでに出産準備をしといたほうがいいかアドバイスをいただきたく質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

GW明けに34週でDDツインを帝王切開で産みました。

安定期入るくらいにはあれ?ってフツーにがっつり周囲にはバレます笑6月中ばの予定日だったのに2月ぐらいには双子と知らないママ達からは今年度内には産まれると思ってたママ多かったです!

30週すぎぐらいのエコーから肋骨の上からエコー当てたりしました笑

管理入院は、双子ってわかった時点で言われてましたが30週手前で子宮頸管が1.6センチ、3〜4分間隔でお腹の張りがあってかかりつけで出産の予定だった地域周産期母子医療センターから、総合周産期母子医療センターに搬送されました。30週未満だったので地域周産期母子医療センターのNICUでは対応不可で…そのあと出産にはならなかったので地域周産期母子医療センターに戻れました。

出産費用は15万くらい(帝王切開で平日の昼間だった為)
個室料や管理入院費諸々は別です。

出産準備はある程度はしてありましたが水通しとか大物の追加(双子の上に長男がいるのでワンセットは一通りありました)は緊急入院だったのもあってなにもせずでした💦今は双子のみ病院にいるのでせっせと準備してます💭

私で双子妊娠・出産のことでよかったら分かる範囲で答えますよ!

• ぱる

ぱる

安定期入るくらいには、がっつりなんですね😭💦笑
    まだ私12wでちょっとぽっこりくらいかな〜てくらいなので
    今後どこまで大きくなるのかとっても気になります💦笑

私の行っている大学病院では
    経過が良ければ、
    経膣分娩になるみたいで少々不安もあります😭

双子ちゃん早く退院できるといいですね🫶

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期くらいまでは隠し通したかったのですが全然隠し通せなかったです😂冬だったしいけるかな?って思ってたんですがあれー?〇〇ママ、、おめでた?みたいな😂

普段Lサイズ着てるのですが、お腹の部分が立体タイプではないマタニティズボンやレギンスはL〜LLは30週あたりでキツくなりました。30週過ぎたら、ネットで買った3Lのマタニティレギンス履いてました。34週まで余裕で履けました✨

ありがとうございます❣️

• 5月31日
  • ぱる

ぱる

安定期入るまであと3週くらいでちょっといまからどきどきしてます🩷笑

3L😳!!どんどんお腹大きくなってきたら私もマタニティレギンス買おうと思います🥹👍👍

• 5月31日
m

私もDD双子妊娠中です😭
すでにお腹出てます😱⚡️
私も初めての双子妊娠で不安な毎日です😭😭😭
私も色々情報共有させてほしいです❣️😭

• ぱる

ぱる

2回流産していて
    今回、双子なのでほんとにびっくりしますよね🥹!!情報共有お願いします🎶

• 5月31日
夏恋

去年8月に同じくDD出産しました🐣🐣

私は高身長痩せ型で2回目の出産だったので状況が違うかもしれませんが、16w頃から少しずつお腹が目立つようになってきました。
その後7ヶ月で既に腹囲90cmになり上の子の時の臨月サイズでした💦そこから更にゆっくりと大きくなり続け最終的に腹囲は101cmでした。双子妊婦の後半戦3.4ヶ月はずっと臨月のイメージです(笑)

私は管理入院なしで38w1d入院でした💡💓
出産準備は、あまりにも早く買うと双子は2つあるものも多くて結構邪魔なので(笑)動けるうちに下見だけ済ましておいて、旦那さんにもどれが欲しいか伝えておけば近くなってから買うでも大丈夫かなと私は思います👌
出産費用は首都圏総合病院で帝王切開9泊10日だったかな?で40万プラスでしたよ☺️

• ぱる

ぱる

おめでとうございます♡♡

後半は臨月イメージ(笑)
    ちょっと大変になりますね💦

管理入院なし羨ましいです☺️!!
    ほんと邪魔になってしまいますよね💦
    いつぐらいで性別わかるんですか??

• 5月31日
  • 夏恋

夏恋

ありがとうございます🐣💓

ずっと臨月のお腹が付いてるので8ヶ月後半〜臨月はその体型に慣れてしまってました🤣

DDだと管理入院無しで予定通り入院の方も結構聞きますよ💡
    うちの男女双子は2人の位置がお腹の中で上下になっていて、上にいた男の子は20w頃にわかりました🧸下にいた子は女の子かも…?でも男の子かも…?と言われよく見えないまま上の子に押されてどんどん下に追いやられておまたは見えなくなって生まれるまで確定しませんでした💦

• 5月31日
  • ぱる

ぱる

慣れるもんなんですね🩷笑
    まだぽっこり程度で愛おしいなって
    思える程度ですが( ˟_˟ )笑

管理入院なしだったらいいんですけどね👶🏽♡笑
    産まれるまで確定してくれないとちょっと準備大変ですよね!!

• 5月31日
MD双児妊婦

一卵性双生児妊婦です💟
低身長痩せ型なのですが、16週あたりから旦那にお腹出てきた?って言われ始めました😂
7ヶ月入る頃には臨月くらいあるねと母やドクターに言われるくらい大きくなりました🩷
今ではもうかなりパンパンで寝てるのも座るのも大変です🥺

私は21週頃に切迫流早産の診断を受け、MDはハイリスクだから結局28週から管理入院になるしということで、出産まで現在も入院中です🥲
20週以降からは切迫になりやすいそうなのでいつでも入院できる準備していてねと言われていました‼️
双子ちゃんこれからが大変だと思いますが頑張ってください🍀︎

• ぱる

ぱる

ありがとうございます😊!!
    ハイリスクで管理入院😭😭
    とっても嫌ですね💦💦
    元気な赤ちゃん産むためにお互いがんばりましょう☺️👍
    20週じゃもしかしたら性別もまだわからないかもなのに準備って大変ですね🥹

• 5月31日
  • MD双児妊婦

MD双児妊婦

3ヶ月ちょっと入院期間になります😂
    私は必要最低限の物だけ揃えました!
    ベッドや哺乳瓶等退院後すぐに使うものは早めに用意し、服などはネットでいっぱい漁ってます🥹💟

• 5月31日
そうまま

私もDD双子です!
最近お腹出てきました。
上の子が2歳9ヶ月でこの先の育児の不安を考えてしまう毎日です😭
いろいろお話しできたら嬉しいです☺️

• ぱる

ぱる

色々と不安になりますよね😭💦
    周りに双子ちゃんも中々おらず
    ほんと心配な日々です😭

• 5月31日