※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。トレーニングパンツを履かせたいが、おまるに座りたくない。トレーニングパンツを履かせておしりが濡れる経験をさせるべきか悩んでいます。

トイトレについて教えてください!🙇‍♂️

初めて、おまるに座ることができました!
今まで絶対いやとかなんとか…笑

20分ほど座ることに成功しましたが、
タイミングは悪く、出ず……!

トレパンを履きたがるんですが、
その後はおまるには座りたくない。でもトレパン履きたい!と……

これはトレパンを履かせて、おしりが濡れて気持ち悪い…を学ばせた方がいいのでしょうか!?

パンツ履くならおまるすわろうよー!いやー!
じゃあオムツにしよー?とかいってますが
思い切ってトレパン履かせた方が
いいですよね!?!?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は、2歳5ヶ月の時、トイトレは全然進んでいませんでしたが、先生にパンツを見せたくて、保育園におにいちゃんパンツを履いて行った日からお漏らしもせず、急にパンツになりました🤍

そんなパターンもあります!

おまるに座らなくてもパンツでいいと思います🥹

• 女の子ママ

女の子ママ

今の娘と月齢近い✨

思い切って明日からパンツですごしてみます😍😍ありがとうございます!!!

• 5月30日
リボン

うちはトレパンあまり効果なかったので家の中では履いてませんでした!

• 女の子ママ

女の子ママ

そうだったんですね!!良かったらどんな感じでトイトレすすめたのかお話ききたいです🥹

• 5月30日
  • リボン

リボン

トイトレ始めたのが暖かい時期だったので家の中ではパンツも何も履かずでした。笑
    それでも失敗してました💦
    スリコで買った男の子用のおまるを買ったら進んでトイレに行くようになりましたよ!

• 5月30日