※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夏休み、義両親の実家に子供たちを泊める話。喜びつつも悩んでいます。皆さんはどうしますか?

夏休み、色々と大変なので
上の子と0歳児の赤ちゃんを連れて
義両親の実家に泊まらせてもらう話がでています。
(私の実家は難しいため)

義両親のお氣持ちは大変嬉しいのてますが
氣を遣うのでどうしようかなぁと悩んでいます。

皆さんならどうしますか??

コメント

ままり

結局自分のペースで出来ないことや気を遣うことがストレスになるのでわたしならやめておきます😭

ママリ

私は喜んでお邪魔させてもらうかもしれません😂
関係性とか人柄とかによるかもしれませんね😭
義父はいなく義母のみですが産後1週間義実家居ましたが快適すぎました、、。
産後の身体を労ってくれて家事何もしなくていいよ、ご飯は冷蔵庫にあって、食べたらシンク置いといてくれていいよ!(義母は仕事)
ほんとに何もしなくていいのか!?って思いましたがチクチク言われることもなく本当にそう思って言ってくれていたので甘えました😊
そんな経験があるので喜んで行きます!笑
育児しながらの家事が1番大変ですよね😭

はじめてのママリ

子供だけならいいけど自分も泊まるのはあまり気が乗らないですね😂

うちは夏休みに義両親と日帰りや泊まりで出かけてるので、義実家に泊まるよりは義両親と一緒に旅行で部屋は別々のほうが私はまだマシです!

やま

うちは上の子だけ2週間程度義実家に預かってもらう予定です!
私は気を使って疲れてしまうと思うので下の子と残ります!
上のお子さんはママいないとダメですか🥺?

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなったのと
まとめての返信で失礼します。

皆さまのご意見参考になりました。上の子は5歳なので、上の子だけ泊まることもできますが、義母の考えですと1人で泊まるのはかわいそうだから一緒にいてあげなさいという考えのため、難しそうです。

氣は遣いますが、旦那とも相談し、少しの期間だけ試しにお泊まりする方向で考えてみることにしました✨

まだどうなるか分かりませんが、ありがとうございました。