※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎後の白っぽいうんちで、保育園は行ける?病院に行くべき?数日前に治ったと思ったらクリーム色のうんちが出て驚いています。

胃腸炎の後って白っぽい、クリーム色っぽいうんちでますか?
子どもです!
形状は普通〜からちょい柔らかめなのですが、保育園はダメでしょうか?
その前に病院行った方がいいのでしょうか?

数日前に胃腸炎と診断され、もう治ったと思ったらうんちの色が白っぽいクリーム色っぽいのが出てびっくりしました💦

コメント

りょく

10ヶ月になる前に胃腸炎になりましたが白いうんち出なかったです!
白のうんちだとロタが有名ですが、その可能性はなさそうですか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロタと胃腸炎は違うのですか?💦
    胃腸炎としか言われなかったです💦

    • 5月30日
  • りょく

    りょく

    医者じゃないので断定はできないですけど、、ロタだと重症化しやすいです💦
    少なくとも体調は万全じゃないと思うので、登園はさせない方がいいかなと!病院に連れて行けるなら連れて行った方がいいとおもいます💦

    • 5月31日