※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

PMSで辛いです。ピルを試していますが、効果が不安定。病院で相談したいです。治療方法を教えてください。

PMSが辛いです。。
先月も辛く、やっと病院に行けましたが生理の終わりかけだったので、効くかわからないけどピル始めてみる?ととりあえず始めてみました。
いま二週目?ですが一週目は吐き気があり、息切れがありました。

そして今日またPMSの症状があり、やっぱり効かなかったかーと、、生理が始まったら病院でいいですかね??

症状としては、
子どもたちに強くあたってしまう
すぐイライラしてしまう
死ぬことを考えてしまう
自分が居る意味がわからなくなるなど

みなさんどんな治療してますか?

コメント

りょく

妊娠する前までピル飲んでました!
私は使ってたピル(フリウェル)はなんともなかったですが、その前に出血を止めるためにプラノバールというホルモン剤を飲んでいました。
高校の時もそれを使ったことがあるのですがその時はなんともなかったですが、最近使った時は頭痛もするし吐き気もするし…副作用でその症状があると見たので病院に連絡して、すぐピルに切り替えました。

ピルの種類によってご自身に合う合わないがあるので、病院に症状を連絡してみるのが良さそうかなと💦
なんともないならいいですが、血管詰まりかけたりしてると吐き気とか出てくるので💦

はじめてのママリ🔰

産婦人科医ですが、ピルの種類によってはかなり効くはずです…!
むしろPMSの治療の第一選択はピルなので、全然効かないなら次のシートは種類変えてみてもらってもいいかもですね。漢方併用もありかもです。

ママリ

漢方を処方されて改善しました。
ピルにも種類があるので、人それぞれ合う薬を探していく必要があると思います!
合う薬を見つけるまで長いスパンで考えるといいと思いますよ