※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

GBS陽性で点滴出産経験者いますか?二人目出産で点滴必要か心配。点滴1回でOK?薬効くまで時間かかる?異変気付けるか不安。要注意。

GBS陽性で点滴されながらの出産だった方いませんか?

一人目のとき陽性で、高位破水からの入院で2回は点滴してもらいました。
ですが、一人目のお産の進み具合から、二人目はもっと早くなるかも、気をつけてねと言われています💦
一人目の時は9時間でしたが、9時間が早いと言うよりも子宮口が一気に開いて一気に進んだのが早いという感じみたいです。

次の健診でGBSの検査をして貰うのですが、おそらく今回も点滴をして貰うことになると思うのですが、点滴って1回でもできてたらOKなんでしょうか?💦
それとも薬が回るまで数時間かかるんでしょうか?💦

気をつけて早めに連絡してねと言われても、異変に気付けるかどうか心配です😥

コメント

sママ

下2人が陽性で点滴しながらの出産でした🙋‍♀️
気付いた時には5分間隔でそこから病院行って点滴してって感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    点滴1回でもできたら大丈夫って感じでしたか?

• 5月30日
  • sママ

sママ

とりあえず点滴しとけば大丈夫よ〜って感じでしたよ🙆‍♀️
    5分間隔でそこから30分後に病院に着いてすぐ点滴し始めてました👌

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

2人とも点滴しながらでした!
陽性だから、早めに薬入れようねーってなって
入院決まってすぐ点滴しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    点滴1回でもできたら大丈夫って感じでしたか?
    点滴1回に30分、4時間おきに点滴と言われていて、とある助産師さんに薬が回るまで4時間かかるからと言われ、4時間も持つか心配で😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もやるんですね?!
    繋ぎっぱなしで全然気づきませんでした😄
    病院着いてから3時間で産まれました(笑)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間おきにするそうです😥
    とりあえず点滴ができてたら気にしなくて良いんですかね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるようならお医者さん、助産師さんに聞いてみると良いと思いますよ😊

• 5月30日
ゆきち

1人目の時陽性で1日くらいかかってその間ずっと点滴してました笑

2人目は陰性でしたが1人目の時陽性だったから2人目も点滴するものかと思っていたらしなくて大丈夫だよーって言われて2人目はしませんでした☺️