※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱやげ
産婦人科・小児科

水曜日に溶連菌と診断され、ワイドシリンを処方されましたが、症状が改善せず、発疹も治らず、熱も高いままです。再度受診した方が良いでしょうか。

水曜日に溶連菌と診断され、ワイドシリンを処方されましたが未だ良くなりません。
診断される前に身体中に発疹が出ましたが、これも治る気配がありません。
熱もずっと高く(38〜40度を行ったり来たり)つらそうです。
もう一度受診をするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

水曜日ならまだだと思います🙄
先週でなくて昨日ですよね?
うちもつい先日に、日曜に発熱し、結局解熱したのが金曜日でした🙄
エンドレス解熱剤でした😓
抗生剤が効くまでに少し時間がかかると思うのでまだ少しかかるかもしれません🥲
お大事になさってください🥲

• ぱやげ

ぱやげ

そうです昨日です😭
    抗生剤って効くまでに時間かかるんですね😢
    もう少し待ってみます!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗生剤は出された分を必ず飲みきりなので、ちゃんと最後まで飲まないと効果がないと思っていました。うちは7日分だされていて、徐々に解熱してきて、飲ませる解熱剤の回数が減りました!

お子さんがグッタリしていて水分も摂れないならすぐ受診した方がいいと思いますが
    高熱だけなら解熱剤以外に出されるお薬もないと思うので様子見でもいいと思います。

• 5月30日