※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、YouTubeに頼りっきりで育児に支障を感じています。YouTubeに頼る時間を減らす工夫を知りたいです。

平日の夕方 YouTubeに頼りっきりになってしまう

1歳10ヶ月の男の子を育児しています。

4月から保育園に通っているのですが、帰宅後はYouTubeに頼りっきりになっています…
帰宅後30分くらいは一緒におやつを食べたり遊べるんですが、食事の支度や自分の休憩をするのにYouTubeに頼ってしまいます。
食後もお風呂掃除や片付けをする時につけてしまいます。つまり帰宅後30分以降はほぼずっとYouTubeをつけてます。

自宅保育してた時はここまで頼ってなかったんですが、仕事と家事と育児の両立がしんどすぎて子どもの遊び相手や癇癪に付き合えません…
もう少しYouTubeに頼る時間や回数を減らしたいんですが、皆さんはどんな工夫をしていますか?
ご回答お待ちしております。

コメント

オスシ

うちはYouTubeではなく、Eテレにしています!
帰宅後から就寝までテレビ付けっぱなしですが、テレビでやっている番組のみなら見ていいよってことにしてます🙌🏻
YouTubeって癖になりますし、Eテレなら私の罪悪感も少なく済むので😂

はじめてのママリ🔰

うちもテレビ番組のみにしてます!

私のスマホでたまにYouTube観てた時期もありますが、キリがなくなってやめました!

テレビ番組は、時間帯的に興味無いのが始まって自然と終わりにできます。

あとは平日大体同じスケジュールで番組が放送されてるので、この番組が終わったらテレビ消してお風呂だよとか決めやすいです。