※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳児検診の歯科検診について、電話で問い合わせたら歯科検診が必要と言われ、疑問を感じています。定期検診はしているため、無駄だと思っています。他の方はどうしているのか気になります。

3歳児検診の歯科検診について

私の地域は
まず目の検査
別日にかかりつけの小児科で3歳児検診
また別日に歯科検診です。

歯科検診のところに電話して
3ヶ月に1回フッ素塗ってるし定期検診してるけど
それでも行かないといけないか聞いたら

歯科検診が終わって3歳児検診が終わりと言うようになるので..
と言われました🤦‍♀️

まじで無意味じゃないですか?

ちなみに上の子の時は下の子連れて歯科検診のためだけに行けるか!と思い、強制ではないんですよね?それなら定期検診してるからいいです。と断りました😅
なんかよく要注意でリストに乗るとかいいますが、
小児科で検診は受けたのに歯科検診行かないだけでそんなリストに乗るんですか?
一応予約とってますが、旦那も定期検診してるのに同じ検査するんでしょ?それで来させるのは無駄すぎるでしょ笑
みたいな感じで笑

みなさんそれでも行くのでしょうか?
行く時は上の子も連れていかないとだしだるすぎて🤦‍♀️

コメント

、

まぁみんながみんな定期検診してるわけでもないし歯科に限らずその診断結果をもとに役所経由で経過観察してくださいとかしますしね🥲

子供複数だと検診とか病院しんどいですよね〜🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なんか定期検診してる方は自由で。とかにしてほしいです😭
    2人揃うと調子乗るから本当憂鬱です🥲

• 5月30日
ダッフィー

行きます。
上の子の3歳検診の時はコロナもまだあったので、3歳検診会場でそのまま受けられたんですが、今はまたコロナ前みたいに個別で歯科医予約していくって感じに戻ったので、下の子の2歳検診の時は自分で予約していきました。
うちも定期的に歯医者で検診してますがめんどくさいと思いながらも行かなきゃいけないので行ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    めんどくさいですよね本当に🤦‍♀️
    行くしかないですよね😭

• 5月30日