※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmrt
家族・旦那

エアコン屋さんや電気工事士の自営業の旦那さんと結婚した方への相談です。事務作業でパソコンが苦手な奥様が、旦那からの部材打ち込みの依頼に困っています。要求が曖昧で、調べたり詳細を聞いたりしてもブチギレられ、難しい状況に苦しんでいます。

エアコン屋さんや電気工事士の自営業の旦那さんと結婚した方いらっしゃいますか?
事務作業(請求書など)奥様が打ち込みしてますか?
私は全くパソコンできないのでノータッチだったのですが
今年から旦那に下請けがエアコン取り付けの際に使った部材を全部打ち込んでいってほしいといわれ部材の名前もわからないので紙に書いてもらい、Excelで表を作って部材の名前を入れたら値段がでるように表をつくりました。
下請けが毎日使った部材を旦那にLINEしてきてそれを私がスクショしてもらい打ち込むのですが
旦那に教えてもらった部材の名前と違う言い回しのがあったり全くわからずで旦那に電話して聞くと
それぐらい調べろや なんでお前は教えてもらう側やのにそんな偉そうやねんとブチギレられました。
調べてわかったものは打ち込みしたのですが電線なども
色々な長さ?大きさ?があってそれも初めから教えてもらってないし値段もわからないものだったので
調べてこれと一緒なのかな と思い打ち込んだのですが
結局違うものだったらしくお前がちゃんと調べられてないだけ
と結局わたしのせいにされました。
あとあと電線の違いの画像と値段を送ってきて
これはこの値段と4つくらい種類もあり最初に聞いてない物ばかりでした。
その他の初めに聞いてない部材などは電材屋さんのレシートあるからそれ全部みて打ち込め と言われたのですがレシートも何枚もありなにが何かほぼわかりません。
私が部材の名前わからないのは毎日俺の車停まってるねんから車見に行って全部部材見てこいや、 らしいです。
旦那さんが自営業の方で事務作業してる奥様は毎日こんなことわかってやってるんだなあとおもったらすごすぎて
私も私なりにパソコンわからないのにYouTubeで調べて何時間もかけて表作って打ち込み作業も楽になればとおもったのにこんな言い方されてしんどすぎて涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ

とーーってもお気持ちわかります、、😭
私も昔主人が自営だったときそんな感じでしょっちゅう喧嘩してました。わからないから聞いたのに自分で調べろだったり、自分で元請けに聞けって言われたり、偉そうにするなというフレーズまで一緒でした、、、。
私的には主人を通した方が相違が無いので聞いたんですけどね、、。
結局自営は辞めたのでもうやらなくなりましたが、喧嘩するくらいなら事務員雇ったほうがいいと思います。その分給与の支払いが発生するので中々難しいとは思いますが、、、。
主人の友人も同じように自営で奥さんがやってましたが上手く合わず、法人化した時に事務員さんを雇うようになりました。
難しいですよね、、、。

• mmrt

mmrt

わかってくれる方がいて嬉しいです😭😭😭
    私は本当になにも関わってないので下請けの連絡先もなにもしらないので聞くことすらできませんし普段は旦那が全てやってたのですが今年は特に忙しいらしく私に頼んできたんですが
    私も私なりにがんばってるのに、、、とモヤモヤしました😔

• 5月30日