※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠10週で検診に行ったら、ベビーが大きめで予定日が早いと言われました。生理不順で2ヶ月に1回しか来なかったり、生理が3日間だったので、2週間後に再検診です。初期の検診は4週間に1度が一般的ですが、大丈夫でしょうか。

現在妊娠10週です。
昨日検診に行ったのですが、最終生理日から計算したら9週なのに、ベビちゃんが少し大きいみたいで、色々聞かれました🥲
元々生理不順で2ヶ月に1回しか来なかったり、最終生理は3日間だったのでその事を話すと、
生理不順だと仕方ないね。赤ちゃんの大きさで予定日決めたからね!また2週間後に来てね。
と言われました。
色々調べると妊娠初期は4週間に1度の検診みたいなのですが大丈夫でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

予定日決まって母子手帳もらってからが4週間に1回だと思いますよー!

• なつみ

なつみ

そうなんですね!安心しました☺️ありがとうございます😍

• 5月30日
なぁちゃん

私も1人目の初診は予定日が不確定で、母子手帳もらって分娩予約するまでは1-2週間ごとに通ってました!