※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

娘(1歳半)が食パン好きで、お弁当に困っています。お米が苦手で、他の食べ方を模索中。皆さんはどんなお弁当を作っていますか?

食パンが好きな娘(1歳半)のお弁当で困ってます。

お米があまり好きじゃなく、ふりかけにしても、炊き込みご飯にしてもあまり食べません。

納豆ご飯や、一度自分でスープにつけて食べる…と言った感じなのですが、

皆さんどんなお弁当作ってますか?サンドイッチとかでしょうか。。

コメント

ちい

幼稚園教諭をしていました!
受け持ちの子のなかで、やはりパン派の子がいて、お弁当の日はその子はいちごジャムロール(食パンにいちごジャムを塗って巻いてある)とおかずを持ってきていました!

  • 初ママ

    初ママ

    ジャムOKなんですね!

    おやつみたいな感じになるかなぁ。と思ってまして。

    卵焼きや、他のおかずは好きなので、今度作ってみます😊ありがとうございます✨

    • 5月30日
  • ちい

    ちい

    わたしが働いていた園では「せっかくの手づくり弁当の日だし、子どもが食べられるものを!」っていう考えでした!

    おしゃれなくるくる紙に巻いてあって、いつもかわいいね〜とその子に話しかけていました!
    あとは、ハムとスライスチーズを巻いていたり、バリエーション豊富にそのママさんは頑張っていました😊

    • 5月30日
  • 初ママ

    初ママ

    今調べてみたらとても可愛いですね😊

    前回作ったお弁当は、ひと口食べて終わったみたいなので、かわいそうだなと思いました。

    やっぱりせっかくのお弁当会は楽しく美味しく食べて欲しいので、ジャムサンド作ってみようと思います♡先生の意見が聞けて参考になりました。ありがとうございました🥹

    • 5月30日