※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次の授乳は、4時40分から3時間後ですか?ミルクは80mlほどあげた方がいいでしょうか?生後7日目で母乳はあまり出ていないようです。どこからの3時間か教えてください。

こんな感じの日だと次の授乳は
ミルクをあげた4時40分から3時間後ですか?

頑張って頑張って母乳でなんとか寝かそうと思ったんですが
1時間と持たずに泣いておっぱいあげて
先ほどミルクあげました。

ミルクはずっとおっぱい飲んでたこともあって
60にしたんですが、ずっとおっぱい飲んでても生後7日目なので80とか70ミルクあげた方がいいんでしょうか?

初産なので対して母乳は出てないと思います。。。

どっからの3時間なのかわからず教えてください、、

コメント

deleted user

次は3時間後ですね!
ミルクは消化が悪いので
間隔はあけてください😅

次ミルクあげるときは
70に増やしてみてもいいと思いますよ♩

もし3時間経たずに
お腹空くようでしたら
母乳あげるようにしてください♩

  • deleted user

    退会ユーザー



    ミルクあげるなら
    16:40から3時間後です!

    母乳あげるなら
    時間の間隔はあけずに
    どんどんあげてください✨

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    母乳はやっぱりあんまり出てないからすぐお腹空いちゃうんですかね。。でも母乳だったらこのくらい頻回になりますよね?😭 全然出てないんだなー。と落ち込みます、、
    搾乳機など買ってみた方がいいでしょうか?

    次は70に増やしてみます!🥹

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー



    母乳は結構頻回授乳になります!
    赤ちゃん自身もすぐ疲れて
    寝ちゃったりしますしね😱

    1日12回〜は絶対
    母乳の時あげてましたよ😱❤️

    まだ大丈夫だと思います!
    今はとにかく赤ちゃんに
    吸ってもらうほうがいいです♡

    搾乳機で逆に搾りすぎると
    今度は赤ちゃんが飲んでないのに
    たくさん作られて張って乳腺炎…とかもなりかねないので
    今は2人のペースで大丈夫です❤️✨

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!足りてる?!って思って心配になります…

    12回!!すごい😣完母ってことですよね?

    なるほど…搾乳機を使うとそうゆう事もあるんですね知らなかったです😭
    とりあえず今は吸う練習って感じで頑張ってみます!
    本当にありがとうございます😣

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー



    赤ちゃんも吸うのが上手に
    なってくると思うので
    大丈夫ですよ☺️✨✨


    12回とか頻回授乳が辛くて嫌で
    私は毎回速攻完ミにしてます🍼笑


    あまり無理せずに✨

    • 5月30日