※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お出かけ

お出かけ時はベビーカーを基本的に使用し、抱っこ紐はぐずった時のために持参。荷物が多いと大変で、ワンオペ時のベビーカーの扱いが大変で億劫に感じる。経験談を教えてください。

ベビーカーと抱っこ紐、お出かけの時どうやって使い分けていますか?

腰が痛くなるので基本的にお出かけの時はベビーカーで出るんですが、ぐずってどうしようもない時ように抱っこ紐も持っていっています。
荷物が多すぎて…(笑)
あとワンオペで出かける時、ベビーカーを畳んだり開いたり、1人でやるの大変ですよね🥲💦
だんだんお出かけが億劫になってしまってきて…
よければ皆さんの経験談教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

腰痛持ちだったのですが、
生後8ヶ月まではベビーカーほぼ使わないで抱っこ紐のみで過ごしました!
コロナ禍に突入したての時期だったのもあって
ベビーカーだと無闇に触ってくる人とかいて怖かったので💦

あとはベビーカーよりも小回りきくので
買い物行ってもエレベーター探さなければいけなかったりとかがめんどくさくて抱っこ紐メインにしてました😅

• まるまる

まるまる

わーめっちゃわかります😣
    スーパーとかいくとベビーカーの時結構な確率で話しかけられたり触られそうになることあるんですよね😣

たしかに、エレベーターもめんどくさいので抱っこ紐に慣れるのありですね💡
    ありがとうございます!

• 5月30日
ぐり🔰

ベビーカーで外に行くときはグズられてもいいように必ず抱っこ紐を持っていってますよ。

ベビーカーは片手で開閉できるのを購入したのでなんとか1人でも大丈夫です。
でも、他の方にご迷惑じゃなさそうだったらベビーカー押したまま移動してます。
(1人で電車移動の時は抱っこ紐オンリーです。)

半年経ってもまだまだ1人での外出は苦手です😅
私が不器用なんだと思いますが。

• まるまる

まるまる

やっぱりそうですよね!!
    荷物増えちゃうけど外でギャン泣きになると可哀想ですもんね🥲
    公共交通機関はたしかに周りの人に邪魔かも?って思うことあるので、抱っこ紐で移動の方が良さそうですね!

私も片手で開閉できるタイプなんですがなかなか慣れなくて…😂
    1人でお出かけ億劫になりますよね、、これから暑くもなるし😣
    回答ありがとうございますー!

• 5月30日
ママリ

ベビーカーに抱っこ紐…荷物多くなりますよね💦💦

ワンオペの時はなるべく畳まないようにしているのと抱っこ紐を簡易的なものに変えてから少し荷物が軽くなりました^ ^
うちはエアリコを低月齢の時の緊急の抱っこ紐で使ってました☺️コンパクトになるのでおすすめですよ^ ^

• まるまる

まるまる

ほんとにワンオペだと荷物多すぎて大変ですよね、、、(笑)

簡易的な抱っこ紐に変える!盲点でした!!
    エアリコ調べてみます☺️✨
    ありがとうございますー!

• 5月31日
ママリ

ベビーカー嫌いで持って行っても荷物入れになるだけでした…😂
誰かと出かける時はベビーカーを荷物カートにして娘はずっと抱っこ紐
ワンオペお出かけの日は基本抱っこ紐のみでした!(身体バキバキでしんどい😂)

• まるまる

まるまる

抱っこ紐だとめちゃくちゃ肩と腰痛くなりませんかーー😭
    確かに、わたしも1人の時ベビーカー荷物置きになりがちです笑
    やっぱり子によりますよね、、、!
    ありがとうございます🫶

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

痛いです、もう肩こりがひどすぎて頭痛になるレベルです😂

一時期グスケットやヒップシートも使ってみましたが、両手自由に使えるのはやっぱり抱っこ紐で。入れておけば寝てくれたりもするので結局一番楽です💦

最近になってグスケットが出してるベビーカー用の荷物入れ買いました。そこに抱っこ紐しまえるし、つけたままベビーカー畳めるので便利です!

• 6月22日