※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

息子の友達が家で遊びたがり、うるさくて疲れる。息子に呼ばないように言っても聞かず、女の子たちが勝手に来る。

子どもなら晴れなら外で遊べ!って思うのですが、
すぐに家で遊びたがる息子の友達たち。。
1人ならまだしも、複数で来るので、うるさいわ、散らかるわで、帰った後どっと疲れます。。
勝手に呼ばないでと何回息子に言っても、女の子たちにいつも押し切られてしまうようで、うちに来ます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さな妹さんもいますし、近所迷惑になるようなうるささで散らかして帰るようなら私なら出禁にします😓
息子さんに断らせるのではなく、その女の子達に主さんからはっきり言っても良いと思います!

  • xo

    xo

    ありがとうございます😭
    なかなかお友達に強く言えなくて。。
    息子にも酸っぱく言ったのに
    また押し切られたとかで
    今日も我が家へ来るそうで。。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこの前息子の1つ上の学年の女の子達に押し切られそうになりました😂女の子、口が達者だからなかなか納得させるの難しいですよね💦
    傷つけちゃうかなとか思わずに言葉は選びつつ、はっきり言っていいと思いますよ!
    女の子は賢いので、「これ以上は無理だな」と思ったら案外あっさり食い下がります。

    そもそも中がいいならその女の子のお家とローテーションすればいいですよね😓
    私が相手の子の親なら、毎回お邪魔せてもらって悪いから次はうちで遊びなさいって言います。ましてや小さな妹さんがいるお宅ですし、、、
    相手のお母さん達も主さんの家でたくさんお世話になっているのを把握しているのであれば非常識だと私は思います。
    なので、遠慮することないですよ!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

ルール守らない子はすぐ帰らせますよ😊
優しくする必要ないです。

  • xo

    xo

    すごいです💦
    私も強く言えたらいいのですが。。
    お母さん達も知っている方なのでなんか後が気まずくなりそうで😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

本人達に「お家はなし!外で遊んでおいで!」と伝えてもだめですか?

子供達にガツッと言うと割と「はーい!」と素直に聞いてくれますけどね🤔

我が家は保護者を知らない子は玄関すら入れません!

  • xo

    xo

    中がいいから〜とか言うんですよね。。
    校庭とかで遊んでくればいいのに。。
    一応みんなお母さん達を知っている子ども達なのですが。。
    女の子のが逆にタチが悪いです💧

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと「xoさんなら駄々をこねたら入れてもらえる」と思われているんでしょうね😅
    子供ってずる賢いので、「あそこの家なら入れてもらえる」を理解していると思います💦

    うちは子供だけでの約束はNG
    保護者から連絡がないと室内には入れないで徹底してますよ。

    その日急に来られても追い返してます😂

    • 5月31日