※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園したら疎遠になりたいママ友っていますか?どんな感じの人ですか?

卒園したら疎遠になりたいママ友っていますか?
どんな感じの人ですか?

コメント

@@

ママ友間で裕福なママ、依存性が高いママは離れたいって話してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    2つともまだ出会ったことないタイプで注意する参考にしたいのですが、裕福なママは具体的にどんな感じなんでしょうか💦

裕福なママ→金持ちアピールしてくるとか?
    依存性が高いママ→毎日遊ぼうみたいな感じですか?

• 5月30日
  • @@

@@

裕福なママはようは価値観の違うママですね!一緒に遊びに行っても散財が激しかったり。
    依存性が高いママは毎回何持ってくか聞いてきたり、子供にも1人の子と仲良くすることを強要?してたり。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに散財激しいのは価値観合わないです💦
    どのくらいのレベル感か知りたいのですが、ランチで例えるとどんな感じでしょうか?

赤ちゃん時代から仲良いママ友がいるんですが、一緒に遊びに出かけると予定のない有料遊び場(ボールプールなどの)や水族館に行くこともあり…毎回5000円以上とぶんですが、私がママ友少なくて相場なども分からず、そのくらいは普通なんでしょうか?別でランチやおやつも含めると、毎回少し高いなと思っちゃうんですが会いたいので4半期に一回くらいのペースで会ってます😂

1人の子と仲良くすることを強要!?親がですか💦
    持ち物など毎回聞いてくる人は注意なんですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
  • @@

@@

裕福ママは挨拶程度私は遊んだことないですが…
    ママ友が言うに、値段を見てないって言ってました😅
    買い物行っても桁が違うらしいです😂ブランドものばかりのセレブのような。

3ヶ月に1回遊ぶ友達でおうちが遠かったりって友達なら5000円ぐらい使うのはあるかなと思います😌

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段見てないのセレブですね😂ランチや飲みや子供含めたお出かけはともかく、なかなかママ友と買い物へ行く機会ってないのでそこは安心できそうです☺️✨

私も3~4ヶ月に1回5000円+飲食代ならまだ許容できますがこれが限界です😭前はコンスタントだったのでチリツモで結構な額になり、会うのはそのママ友だけじゃないから出費も辛くなり会うスパンを空けるようになりました🥺
    逆にうちみたいなお金ない家と遊ぶのも疎遠にされる理由に入るかもしれないと今ふと思いました😂笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

悪口や愚痴ばっかりのママです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    悪口や愚痴ばかりは嫌ですね😱💦普通の話や笑い話もたくさんするけど、たまに愚痴…程度のママさんなら大丈夫ですかね?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまになら全然!😊
    スーパーでも道端でも会えばずっとネガティブな話しかしないママ友が居て、同じ小学校入学しましたがフェードアウトしました!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーや道端でもは辛いですね😂
    入学前はどのくらいのお付き合いだったんですか?

• 5月30日
アイ

マウントままさん🤧🌪️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウントママさんは辛いですね😱
    まだ出会ったことないんですが、やっぱり実在するんですかね💦

• 5月30日
ゆきんこ

人によって態度を変えるママさんは嫌でした(⁠*⁠_⁠*⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく態度変える人は嫌ですね😱
    仲良い人とはもちろん差あると思いますが、きっとそういうのじゃないですよね💦

• 5月30日