※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の歯が生えてきた時期の歯磨き方法について相談です。ガーゼで拭いているけど、歯ブラシに切り替えるべきかどうか迷っています。

最近下の歯が1本生えてきました。ちょこっとのぞいてる感じです。
この時期の歯磨きどうしてましたか?
離乳食始まった頃から1日1回夜にガーゼで歯茎をぬぐっているんですが、離乳食や授乳の度にするべきでしょうか?
一応歯ブラシも持っているんですが、ガーゼから歯ブラシに切り替えるべきですか?

コメント

ママリ🔰

離乳食後と寝る前にしてました!ミルクのみの時はしてませんでした!
歯ブラシは離乳食後に渡してカミカミさせていたくらいです🪥
上下2本ずつ生えたら歯磨きしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    歯ブラシに慣れさせるのも大事ですもんね。カミカミさせてみます!

• 5月30日
ママリ

今現在、下の歯2本だけ生えてますが離乳食後のみこの歯ブラシで少し磨いてその後は息子に持たせてカミカミさせてます!
上も生えたらちゃんと歯磨き始めようかなって思ってます☺️🪥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりまだちゃんとした歯磨きは早いですよね!カミカミさせてみます。

• 5月30日