※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人がまぁまぁいる職場で、電話対応の仕事がある人は、入社してからどのくらいで電話対応を始めたか気になります。自分の仕事ができるようになってからがいいかな?

人がまぁまぁいる職場で、電話対応の仕事がある人は、入社してからどのくらいで電話対応しましたか?(電話対応が仕事の主じゃない仕事)

事務の仕事を始めて、その一つに電話対応もありますが他の仕事を覚えのに必死だし、名前も覚えてないので電話対応して、とは言われてません。多分自分の仕事がほぼできるようになったらすると思うのですが、皆さんはどのくらいから電話対応しましたか?

人の名前覚えるの苦手で全然覚えれません😅

コメント

E

私は研修期間が明けてから3日目で電話対応でした。

私も人の名前と顔がなかなか一致しなくて、メモとったは良いけど、どこの机だ?!とか色々ありました😅

何度も聞いてたら申し訳ないので、事務所の図を書いて、上司にそれぞれの机の人の名前を教えてもらって全部名前を書いてどうにかしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    うちの会社は、休みの日がなく皆シフト制勤務、机もフリーアドレスで誰が出勤か休みか、今席を外してるだけかもわからず😱

数ヶ月経たないと無理だろうな、、って思ってるのですが普通こんなことないですよね😅

• 6月2日
  • E

E

おおー!現代的な職場ですね😄

でも確かに、席も出勤してるかどうかも分からないとなると難易度はグンと上がりますね…
    慣れてる方でも探す手間はかかると思いますが、ベテランさんはどうしてるでしょう??

一度上司に相談してみると良いかもしれません😊
    案外、電話を指名の人に引き継がずにメールで言えば良いよーってなってるかもしれませんし🎵

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😳ただ、場所も狭く全員分の席数が置けないからこうしてるだけみたいですが😂

確かに電話をよく受けてる方は端っこに座って皆を見てる感じありますね!

私は下っ端なので、メールすら扱わない気がしてます😅

• 6月2日