※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園、保育園に子供を通わせながらパートしている方へ 急な休みでもクビにならないパートを探しています。ファミレスやカフェなどがいいでしょうか?

幼稚園、保育園に子供を通わせながらパートしている方!
何のパートしてますか?

夫が激務になり、私が正社員続けられなくなりました。
家にいるのが苦痛なタイプなのでパートをしようと思いますが、急な休みでもクビにならないパートってどういうところでしょうか?

ファミレス、マック、チェーン店のカフェなどが思い浮かびますが、病弱だとそこもクビになるのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

飲食店のパートしてます🙋‍♀️
パートとかは基本的には
クビにはならないと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    飲食店検討してるので、教えてくださりありがとうございました😊

• 5月30日
元気な妊婦になりたい

ヤクルトレディーしてます。
助け合えるセンターなので今回息子の熱で1週間近く休みましたがお咎め無く心配されて、逆に申し訳ないくらいよくしてもらってます。働きやすいし、お休み調整もうまくできる様になると都合よく休めます!

• ママリ

ママリ

ヤクルトレディ有名ですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

9時-13時で保育補助のパートしてます😊
急な休みもクビになりませんし、遅刻しても「保育園行ってから大変よねー」と笑ってもらえます😂
土日祝も休みだし(土曜日は年に3回程出勤するかもですが)、とにかく子育てに理解があるので最高です。

でも今は働き方改革の時代ですし、そんなちょっと子供都合で休んだりしても簡単にクビにならないんじゃないですかね🤔

• ママリ

ママリ

保育補助のパートは理解してもらいやすそうですね☺️
    保育士の資格持ってたら良かったです🫠
    そうなんですかね?同じところでずっと働けたらいいなーと思ってます!
    ありがとうございます!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに資格は持ってないです!😂

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!私も調べてみます🏃‍♀️

• 5月30日
かいー

私は近所のスーパーに入ってる魚屋さんで働いてます☺️
面接の段階では子育てに優しくなさそうな会社かな❔って感じでしたが店舗によって全然違みたいで私が働いてる所は皆んな家族みたいで温かく子供優先で大丈夫だよーと心配してくれます☺️
パートだとそう簡単には首にならないと思います🌸

• ママリ

ママリ

私もかいーさんのような職場に出会いたいです😌
    休みがちでも真面目に働いていればクビにならないのかもしれませんね🥹
    頑張ろうと思います💪

• 5月30日
はじめてココア

オペレーターです!ちゃんとした理由があって早退や欠勤で、クビになる会社はないと思いますが、そうなる場合は会社自体問題ありかと

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ママリでもクビになったなどの質問を見かけたので、歓迎されないのかと思っていました。
    安心して転職出来そうです😄

• 6月4日