※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活中の方が、白ご飯持参の保育園について悩んでいます。朝の支度が負担になるか、完全給食の保育園がおすすめか知りたいそうです。

現在保活中で近所の保育園を何ヶ所か見て来ました。

第一候補に考えていた保育園は3歳から毎日白ご飯持参だそうで、めんどくさいので他の園にしようかと迷っています…。

なんでもいいので実際に白ご飯持参の保育園に通われている方の意見を聞きたいです。
朝の支度は負担ではないですか?完全給食の保育園の方がおすすめですか?
冷凍ご飯→解凍→時間経つと硬くなりますよね…

コメント

ポリポリ

私は白ごはん持参の園に勤務していた元保育士です。
前の日にお弁当箱に詰めて、朝バックに入れても面倒ですか?完全弁当持参よりはマシかなと思います😊
職員もご飯持参だったのですが、ご飯は特に苦になりませんでしたよ😉習慣になれば大丈夫です。
朝に冷凍をチンして弁当箱に詰めても硬くなりませんでした。やり過ぎだと硬くなりますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の日にお弁当箱に詰めるのは衛生的に良くないのであまりやりたいとは思いません…。完全弁当の園なんて聞いたことないですが論外ですね😅
    冷凍ご飯はやはり解凍後すぐに食べないと固くなってしまうので朝炊きたてのご飯を持参するようにと園で指定があるのでズボラな私には完全給食が向いてる気がします。

    • 5月30日
  • ポリポリ

    ポリポリ

    朝炊き立てのご飯指定するとかなかなか珍しい園ですね😅
    それだとやはり違う園にしたろうがいいかと

    • 5月30日