※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ好き
妊娠・出産

生理が遅れて婦人科で検査した結果、排卵が不十分と言われました。新任医師から十分な説明や配慮がなく、不安を感じています。他の病院で相談することを検討しています。希望はまだありますか。

2人目希望です。
生理が一週間遅れて婦人科に受診しました。
内膜は厚いから生理はくるけど排卵があまりされてないと言われ一通り検査しました。

初めて言われたんでめちゃくちゃ不安です。
授かれると思っていた分ショックで‥

まだ希望はあるんでしょうか。

病院は、近くのクリニックに行きましたが新任の男性医師でなんだかあまり話は聞いてもらえずオプションの検査をたくさん勧められ6000円…排卵状態もただ、してないねーだけであまり詳しくは教えてくれず1人目がいると伝えたのに性交渉はされた経験ありますかってしないと、1人目いないやろって内心思いながら診察を受けました。
病院かえて違うとこでも相談するべきでしょうか。

コメント

たぬき

私も1人目はすぐ授かって2人目もすぐーって思ってたら多嚢胞で排卵してないと言われびっくりした経験あります😌

最近は人工授精とかの選択肢取る人が増えてるからですかね💦

• カフェ好き

カフェ好き

ありがとうございます。
    不妊治療は、したことがなく知識がないのですがなんだか、1人目いるから二人目不妊での悩み贅沢なのはわかっていますが希望を捨てきれません‥
    人口受精などは考えておらず自然妊娠をかんがえています💦

• 5月30日
  • たぬき

たぬき

分かります🥺
    結局2人目も自然に授かるの待って…3人目は1発で出来たので、私排卵してないんだよね?ってあの時の先生疑問に思ってます🫢

• 5月30日
  • カフェ好き

カフェ好き

排卵していなかったのに2人目授かれたんですか?すごーく奇跡🤭なんだか勇気出ました😭
    私もあまり落ちずにストレスとかは溜めず気長に待ちます🥹焦ってもストレスだけがたまって赤ちゃんがなさそうですしね😵排卵してないねーなんて言われた経験がなかったから気が動転していました。もしかしたら来月は排卵するかもしれないし希望はすてずに頑張ります😭

• 5月30日
  • たぬき

たぬき

婦人科のエコーで排卵してるかしてないかってその周期しか分からないそうです💪🏻
    なのでカフェ好きさんもたまたま排卵してなかっただけで来月は普通に排卵するかもです!!
    たまに排卵しないは、結構あるあるだそうです! ストレスが多かったり体重が変わったり☺️
    またあまりに生理周期が乱れるとか、気になるようなら違うクリニックに行かれるのが良いかなと思います🙆🏻‍♀️
    きっと赤ちゃん来てくれますよ〜💪🏻💪🏻

• 5月30日
  • カフェ好き

カフェ好き

ありがとうございます😍すごーく、明るい気持ちに慣れたし救われました😭グッドアンサーに選びました🥹とにかく好きなもの食べて息子に癒やされながら頑張ります☺️👍

• 5月30日
  • たぬき

たぬき

良かったです☺️🫶🏻
    私なんて淡々とこれじゃあ排卵無理ですねー典型的な多嚢胞。妊娠希望なら今すぐにでも治療一択だと思いますがね。と言われてまさに🙂こんな顔になりました😮‍💨笑笑
    グッドアンサーまでありがとうございます🥺🫶🏻

• 5月30日
  • カフェ好き

カフェ好き

そんな奇跡あるんですね🥹よかったらまた、結果わかったりしたらお話していいですか??

• 5月30日
  • たぬき

たぬき

もちろんです☺️
    何事もないと良いですね🫶🏻

• 5月30日
あーちゃん

検査次第では不妊治療が必要な場合もあると思います

病院は信用できる先生がいるところを選ぶべきですね!

• カフェ好き

カフェ好き

ありがとうございます!
    とりあえず検査結果を待つしかないですね😭
    先生は、ストレスからたまたま今回だけ無排卵ってこともあると言われました‥

• 5月30日