※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お腹の赤ちゃんのしゃっくりや胎動が不快で、自分を責めてしまう気持ち。胎動を感じる幸せを羨ましく感じる。

お腹の中の赤ちゃんのしゃっくりが結構不快……😣

胎動も時と場合によってはなかなかに不快……

こう思うのはダメな母親なのかなと責めてしまう…💦

ちゃんと生きてるなーって実感はするんですが、
自分の体が自分の意思に反して動く感じがすごく苦手なんです…🥲

胎動感じられて幸せ!って言える人、心の底から羨ましいです🥹

コメント

マーマまま🔰

自分の体なのに変だなとか不快だなとか思うことはおかしいことではないと思いますよ。
自分の体は自分のもので、赤ちゃんのものではないですから!

  • ママリ

    ママリ

    自分の中に違う誰かがいるって不思議な感覚ですよね🤔
    出したくても出せないし抗えないし今だけだと思えばそれまでなんですが…😣

    • 5月30日
  • マーマまま🔰

    マーマまま🔰

    不思議ですよね💭
    解決策を出せないのが申し訳ないですが…生きてるって感じられる、確認できてるって思えるだけで十分ですよ☺️

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

「不快」…というか、出産が近づいてきているのが「不安」なんじゃないですかね🤔?

胎動を感じてどんどんお腹が大きくなる事に恐怖感を感じているのかもです💦

皆んな出産は怖いですし不安なので、ダメな母親なんて自分を責める必要はないですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    不安というより不快…なんですよね🙄自分の意思でどうにもコントロールができないストレスというか…自動的に体が揺れるのがストレスです😂

    多分産まれてからも泣き声とか自分でコントロールできなくて不快な気持ちになっちゃうんだろうな〜と…💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

何かに集中したいときに限って、しゃっくり や 胎動 があって、私もイライラというか不快に感じることよくありました。

でも産まれてから不快に感じたことなんて一度もないです😊
自分のものじゃない💩なのに、スッキリ出て良かったねぇ〜✨って心から思えますから😁

育児はイライラは付きものですが、不快は無いです!
大丈夫ですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    今でも罪悪感があるのに、産まれても不快って思ったらさらに罪悪感を感じる気がしていて😭

    私もそう思わないといいのですが😭

    • 5月30日