※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝の食欲旺盛な小1の子供に困っています。朝食べ物が足りないと言い、夜は普通か少ない。祖母がお菓子を与えてしまい、やめたいです。朝ごはんの工夫方法を教えてください。

小1の子供の朝の食欲が凄くて、困っています💦
パンだけで足りず、ご飯、果物、ヨーグルト食べてまだ足りないと言ってます😱
体はそこまで大きくは無くて…普通くらいなのですが、最近急に朝すごく食べるのです。
その分、夜は普通か、少し少ない日もあります。
仕方なくお菓子っぽいドーナツやプリンを同居の祖母が与えてしまい😱癖になるのでやめたいです。
食欲旺盛なお子さんの朝ごはん、どうしていますか?

コメント

ママリ

食べる日は白ごはん、ミートボール、目玉焼き、味噌汁とかです!

もしくは、パン、バナナとかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁物大事ですよね
    汁系飲まないので食べちゃってるのもありそうで…

• 5月30日
きなこもち

うちの子もものすごくたくさん食べるのでお気持ちわかります💦
朝しっかり食べるのはいい事ですよね✨
パンの場合は5枚切を2枚と、サラダとフルーツヨーグルト、ポトフなど…
なるべくパンは具を沢山のせてピザトーストにしたりしてます。
朝は時間との戦いなので、前日の夕食の時に具材を切っておいたりして、焼くだけ・温めるだけの状態にしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5枚切り2枚!
    時間のない朝に、まだ足りない攻撃が繰り返されるので困ってましたー!
    野菜食べてくれないので😱
    簡単なもの、作るのも大変で😭

• 5月30日
  • きなこもち

きなこもち

野菜苦手だとメニューも限られてなかなか難しいですね💦
    パンならベーコンとコーンとチーズのせて焼いて少しボリュームをだしたり、スクランブルエッグをレンチンで作ったりはいかがでしょう?
    スープ以外にも、温かい飲み物で少し満足感が出るようです☺️

• 5月30日
km

小1の息子は朝ご飯派なんですが納豆、豆腐、バナナ、サラダ、卵焼き、味噌汁など食べてます🍴
たくさん食べるのは嬉しいですが準備が大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

小2ですが、保育園時代から大食いで...
朝は和食だと
おにぎり(ご飯茶碗2杯分)、味噌汁、バナナやりんごなどの果物それぞれ1/4くらい、作り置きを2品くらい

洋食だと、
超熟ロール3個
フルーツヨーグルト
サラダ
前日の残りのミネストローネなどのスープ
(パンの時はお腹が膨れないのか、おにぎりも追加します)