※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

先日、旦那側の家族のグループLINEに招待されて、しぶしぶ参加しました📱…

先日、旦那側の家族のグループLINEに招待されて、しぶしぶ参加しました📱

おもに義母が話題を発信してきます📶

このあいだ旦那とTVを見ているとき、グループLINEを受信しました😑✨

もちろん義母からです😑✨

内容は

『子供には絶対にピアノを習わせようね!今TVでやってるけど、ピアノは教養にいいみたい!なにがなんでも習わせなきゃ!今◯チャンネルでやってます、見てみて!』

とのこと😑✨

旦那は『まだ産まれてもないのにね。でもちょっとチャンネル回してみよっか。笑』との優しい反応。

私の心、イライラMAX🔥

自分でもビックリするぐらい笑えなくて、一点を見つめてました。笑

皆さんだったらどんな心境になります?👀💦

コメント

にゃんすけ♥︎

私なら
イライラしてしまいますね💦

とゆうか
ありがた迷惑だなぁ〜って😅

• ちょこびす

ちょこびす

たまにゃんさん⭐️

そうなんです、本当にありがた迷惑でしかないです😑💨共感していただいて嬉しいです💗

• 4月3日
ままり

もやっとしますね〜💦
教養にいいならなぜあなたの息子に習わせなかったのか?って感じですよね(゚∀゚)笑
私ならLINEは本人がやりたいっていったらやらせるつもりですねと返しておわりにします!笑

• ちょこびす

ちょこびす

(ㆀ˘・з・˘)さん⭐️

それいいですね👀✨今度また似たようなLINEが流れてきたらそれでいきます!今回は華麗に既読スルーしてみました!笑

• 4月3日
Suu🐻‍❄️🪐

は?😑ってなります!(笑)
なにがなんでも とかあなたの
子供じゃないし 押しつけないで
くださいって感じですね🙄🙄

• ちょこびす

ちょこびす

Rady♡mama🐻💓さん⭐️

回答ありがとうございます✨そうなんです『なにがなんでも』←このワードが私の心を着火させました🔥笑。

• 4月3日
y..y

勝手に決めんなって思います!
それならお金も出してよってなります!

• ちょこびす

ちょこびす

y..yさん⭐️

まだお腹の中にいるのに、なにをそんな張り切ってんだかって感じです😣💨ぐいぐい提案してくるならそれなりのものも頂かないと、ですよね💰💗笑

• 4月3日
  • y..y

y..y

ほんとですね!
    さらに家族のライン作られるのいやですね😣
    めんどくさい…(笑)
    そうですよ!
    いっぱい買ってくれるなら渋々我慢します(笑)

• 4月4日
みっきゅ

めっちゃイラつきます!
うちは義母に「この子天才にしてよ!しようよ!」と言われてイラつきました(♯`∧´)
やろうよ、だけで天才を育てられるなら世の中天才だらけだわ!!と。

• ちょこびす

ちょこびす

みっきゅさん⭐️

回答ありがとうございます💗『この子天才にしてよ!』って言われてもって感じですよね😩💨天才になる時はなるだろうし。笑✨ほっといてくれーっですね✨

• 4月3日
ぴーちゃん

旦那家族のグループLINEめんどうですよね〜😭
私は基本返事しないです(笑)
音も消してます(笑)
急に「今年は嬉しい変化があるのでお母さんは今から楽しみです」とか発信したりして…つわりでしんどい時期だしイライラしました💦
思うのは勝手だけどいちいち発信しなくて良いですよね☹️

• ちょこびす

ちょこびす

ぴーちゃんさん⭐️

ぴーちゃんさんの義母LINE、ウケました😁ポエムかよって。笑
    なんだろ、自分の存在アピールにすら思えてしまって💦煩わしいですね💦

• 4月3日
まっこ

うざっ💧
「いや、勝手に決められても困るし。親は私たちだし私たちが決める。絶対に習わせようなんて勝手に決めんな❗」と言っちゃうかも(笑)Σ(-∀-;)

やらせようっていうなら月謝やピアノ本体購入代金、発表会のときのドレス代、交通費…何から何まで全て払わせます。
お金は出さないで口だけ出すなら引っ込んでろって感じです。

勿論、本人がやりたいなら頑張るかもしれませんが…

• ちょこびす

ちょこびす

まっこさん⭐️

そこなんですよ😗✨本人がやりたいと思うかどうかってとこですよね🍀なのに今の段階からイロイロ決めつけんなって思います。嫁という立場から強く返せないのを知ってか知らずか、好き放題言いやがってーっ🔥😤

• 4月3日
ぴぴぴぴ

めんどくせっと思って無視します。結局お金の問題もあるし、こちらで決めることであって...受講料負担してくれるならウェルカムですが😅

• ちょこびす

ちょこびす

こっさん⭐️

はい、私も今回既読スルーしました✨😝嘘でも『そうですねーっ』て言う気がしなくて💦他の家族は全員返信してたので、たぶんバレてると思いますが💦笑

• 4月3日
みゆきち

お金出してくれるのであれば
ピアノ習わせます💗
っていいます(笑)

• ちょこびす

ちょこびす

みゆきちさん⭐️

今度笑顔でそうやって言い放ってやろうかな🤔✨それで現場が凍りついても知るかってかんじです💗笑

• 4月3日

うちの義母も同じようなこと言います(^_^;)
「女の子だったらバレエ習わせたいね〜!〇〇ちゃん(私)は何か習わせたいことあるの?」と言われ、「習わせるとしたら子供がやりたいと思ったことをやらせてあげたいです〜!」と、遠回しに押し付けるなアピールしましたが
「子供が言い出した時には遅いんだよ!」と言われました。
最初はイライラして思い通りにさせてたまるかって思ってましたが、
どうしてもそうすると言うなら、子供が満足いくまでやらせてあげて、責任とって最後までお金も支払ってもらい、義母が好きでやらせるので例え子供が興味が出ずに途中で投げ出したとしても怒らず、受け止めてあげれるならと話してから許可を出そうと思ってます(笑)

• ちょこびす

ちょこびす

ふわりさん⭐️

回答ありがとうございます💗こうしたい、ああしたいの期待をグイグイ持ってくるなら、それにかかるであろう費用もセットにしてもらいたいですね😑👍
    それで子供が辞めたがった場合、つべこべ言うなよって目が光りそうです(ΦωΦ)✨

• 4月3日
k☆mama.m

余計なお世話!何したいかは子どもが決めます!あなたが口を出さないでください!💢

うちの義父がバレー選手になるか⁉ゴルフするか⁉などなど…冗談ですが言ってくるのがウザいです😒
なので、子どもの意見を尊重させます🎵って笑いながら冗談っぽく返しました!心の中ではやかましいわ!と思ってました(笑)

• ちょこびす

ちょこびす

k☆mama.mさん⭐️

なんだろ、義理の家族だからなのかわからないけど、いちいちうるさく感じるというか😑🔥
    ここからは入ってくるなというボーダーラインをひいちゃうというか😑🔥
    黙ってろよとか思っちゃいます💗笑

• 4月3日
ゆか

めっちゃイライラしますね!

子育てのことは義母ではなく、
あんころもちさん夫婦が話し合って決めていくものですよね。

義母とのグループラインとかうざすぎますよね💦💦

• ちょこびす

ちょこびす

ゆかさん⭐️

そうなんですーっ🤐そもそも義家族とのグループLINEとか、不必要すぎますよ💦そもそもどうして義母っちゅうのは、首つっこんでくるかなとイライラします🔥✨

• 4月3日
あーちゃん

うちのお義母さんも
習い事は習わせた方がいいよー!うちも色々習わせたよー!っと言ってきます!

子どもがしたいものをさせますと笑顔で返したけど、口出ししてほしくないです💦

• ちょこびす

ちょこびす

0522sさん⭐️

口出しする=嫌われる←と理解してもらいたいですよね😑💨
    そういえばピアノの前は、英語も言うてたなぁ…今思い出しました🔥笑。うまいことスルーしてかなきゃですよね😣💦

• 4月3日
よっちゃん嫁

ボケ防止に自分が習えばって私なら言います(*^^*)

• ちょこびす

ちょこびす

よっちゃん嫁さん⭐️

そうやってスパーンッて言いたい✨気持ちいいんだろうなーっ💗しかしグループLINEだと他のやつらも見てるってのがこれまたウザいです😑💨トータル、こんなグループLINEいらないんです。笑

• 4月4日
さくら

うるせー!ってかんじになります。
押し付けんなって。
金出してくれるならやらせるけどね!みたいな。

• ちょこびす

ちょこびす

たかこさん⭐️

お金(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )💰そこ大事ですよね。笑
    共感していただいて嬉しいかぎりです💗今は今で体調管理とかストレスすごいのに、子供が産まれたら産まれたでイロイロ闘わないとって思うと…ゲンナリです😑💨w

• 4月4日
pumo

ふーん でいいんじゃないですか?
私も夫の家族のライングループ入ってますが、家族で盛り上がってるときありますけど流し読みしてますよ(*^^*)

• ちょこびす

ちょこびす

pumoさん⭐︎

回答ありがとうございます🌸そうですよね、ひとつひとつ間に受けててもしんどいですもんね✨
    ただ、なんだろ…義母の張り切りようにイライラしちゃうんです😑💦w

• 4月7日
  • pumo

pumo

たしかに…張り切られてもね…ママは私なんで余計なこと言わないでっておもいますよね(*_*)
    孫フィーバーなんですかね。うまく交わしつつ、必要なものは買ってもらったり、孫大好きな義母にお洋服買ってもらったりしちゃってます♡

• 4月7日