※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお友達と軽くぶつかった時、先生に報告するか迷っています。どのタイミングで言えばいいでしょうか?

2歳の子が幼稚園のプレに通っています。親は一緒に参加するのですが、うちの子が小さな箱からおもちゃを出している時に、お友達におもちゃの箱が軽く頭にぶつかりました。その子は泣きもせずで大丈夫?と言ったら全然平気そうでしたが、お友達のお母さんは下の子の赤ちゃんを見ていて見ていないようだったし、心配だったのでプレの先生に言ったら、大丈夫だとは思うけど一応報告しておくとのことでお友達のお母さんに言ってもらいました。私はごめんなさいと謝ったら、お母さんは見てなくてすみません。全然気にしていないのでと言っていました。

みなさんは今回の事に限らず、お友達と軽くぶつかったりしても先生に言いますか?

どの程度で言ったら良いかわからず、アドバイス下さい。

コメント

milk

軽くぶつかるくらいなら
有り得ない頻度であると思います🥹

0歳から通っているので
中のことは分からないですが
噛まれてきたり
お友達に何かされてケガした時は報告ありますが
そのくらいだったらって
相手のママも思うはずです😊

あまりにも過保護なママが相手だと話は別ですが😅