※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami.
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの授乳間隔が短く、お風呂上がりにミルクをあげているが、もっと欲しがるようになりました。生後1ヶ月からベビー麦茶がいけると知り、お風呂上がりの水分補給に麦茶をあげてもいいでしょうか?

生後1ヶ月半ですが
混合で授乳間隔が未だに3時間、3時間半とかで
いつもタイミングよくお風呂前に授乳なので
お風呂上がり20mだけミルクあげてたんですが
もっと欲しがるようになって🥹
ベビー麦茶が生後1ヶ月からいけると知ったので
お風呂上がりの水分補給は麦茶でもいいとおもいますか?

コメント

Sawa

離乳食までは基本母乳かミルクで水分補給されたほうがいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

お風呂前の授乳を少し後にずらすのは難しい感じですかね?
それかお風呂上がりは母乳にするとか!
我が子もお風呂上がりに飲みたがるので麦茶とか白湯とかあげても良いか小児科で聞いたら離乳食までは必要ないって言われてしまいました。
なので今は母乳をお風呂上がりは飲ませるか授乳がお風呂の時間をずらして対応してます💦