※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむりん🐏
産婦人科・小児科

子どもが保育園で病気になり、その病気が家族に広がり、辛い状況が続いている女性の相談です。家族全員が風邪で苦しんでおり、心身ともに辛い状況に悩んでいます。

【保育園の洗礼】

噂には聞いていたけど本当なんですね…

4月から子どもが保育園に通っています。

通って2週間で胃腸炎になり、私に移る。
そこから2週間近く下痢が治らず乳糖不耐症の診断。
ミルクを変えてようやく連休中には落ち着く。

5月の連休明けに私も復職し最初は順調だったものの
2週目の途中で生まれて初めての発熱。
そこから熱は落ち着いたものの鼻水は残る。
ここで私に移り今も咳と鼻水継続中。

3週目にまた熱をぶり返して40度超え。
その後も熱は下がったものの鼻水とひどい咳が残る。
そして今旦那に移る。

はい、見事に一家全滅です🫠🫠
治る兆しがなく一生風邪なんじゃないかと
なかなかにメンタルやられます…
皆さんこれを経て強くなっていくのでしょうか…

コメント

ままり

男の子の方が女の子より弱いみたいです、、、
あと、月齢にもよるかも知れません
うちの子は1歳で保育園に入れたのですが、7ヶ月で入った友達の子の方が呼び出し多かったです🥹
最初は私もメンタルやられましたが、入園して1年経ってなんとなく落ち着きました!(それでもたまに熱出しますが、、)
子供の免疫力を信じましょう😭
気持ち分かります🥺頑張ってください😭

  • らむりん🐏

    らむりん🐏

    ありがとうございます😭
    誰かが治っても誰かがまた移って、の無限ループすぎて、家族全員元気な日はいつになるのやら…😮‍💨
    快方に向かうのを信じて頑張ります🥹

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

保育士をしてますがその月齢でとくに男の子はもう全て貰ってくるって思った方が良いです💦
もちろん個人差はありますがとにかく貰いまくりますよ笑
そして1年通しても鼻水すらなく100%元気な時ってどれくらいあったっけ?ってなりますし月の半分保育園に行けないって事もあります。
ただ、3歳くらいになるとかなり減りますよ!!

中々メンタルやられますが今の時期同じような方たくさんいると思います😭

  • らむりん🐏

    らむりん🐏

    ありがとうございます😭
    熱があっても鼻水が出ていても子供は動き回るのでなかなか治らず、
    移っている大人の方がかなり辛いです😭
    大人の方も次第に免疫がついてくるのですかね……??

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人も辛いですよね💦
    私も1年目は全て貰ってましたが次第に免疫ついてきて今では子供がコロナになってその横で一緒に食事してもうつらないです笑

    • 5月30日
  • らむりん🐏

    らむりん🐏

    そんなに強くなられたんですね!!すごいですね!!笑
    早く母子共に免疫獲得したいです😱

    • 5月30日
すぬぴ

うちも4月から入園した下の子は保育園ではやってるモノ全て貰ってきますよ😂😂
しかも早めの段階で笑
1人クラスで出たらその次くらいにはうちの子貰ってきます😂
先生にも絶対○○くんは流行りに乗っちゃうよね〜って言われます笑
ついでに上の子もそれを貰って兄弟揃っていつも体調崩してまず😂

  • らむりん🐏

    らむりん🐏

    ほんとですか😣🌀
    皆さんそうなんですね…
    もう仕事にならなすぎて、いつも予定調整ばかりしててしんどいです😂笑

    • 5月30日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    2.3か月前に上の子がはやり目になって下の子にうつってその後また上の子がなって3週間くらい仕事休んだことがありました😂😂

    職場に毎回れんらくするのも嫌になりますよね😩

    • 5月30日
  • らむりん🐏

    らむりん🐏

    3週間もですか!!!!大変でしたね…
    本当に嫌になります🥲🥲
    みんな今だから受け入れてくれるけどこれが半年とか続いたらどうなるんだろうと思います🥲🥲

    • 5月30日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    職場にママさんたちが多ければ多少理解はしてくれますよね🥹
    うちの職場はほぼ主婦さん達なのでお互い様って感じで💦
    職場次第ですよね💦

    • 5月30日
  • らむりん🐏

    らむりん🐏

    本当そうですね💦
    すみませんすみません言いまくって今はなんとかやってます😮‍💨

    • 5月30日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    謝るしかないですよね〜😭
    でもなんか、謝る度になんでこんなに謝らないといけないんだろうって考えてしまう時があります💦

    • 5月30日
  • らむりん🐏

    らむりん🐏

    自分は仕事休みたいわけじゃないのに辛いですよね😭😭

    • 5月30日
ぴっぴ

全く同じすぎまーす😭😭😭5月復帰して、2度目の熱でいまも仕事休んでます、、ごりごり有休は減っていきます。笑

1回目はパラインフルエンザ、今は中耳炎、、いやーもう心折れまくりです笑

  • らむりん🐏

    らむりん🐏

    同じ方に共感いただけるだけで嬉しいです😭
    もう本当に会社行けなさすぎて迷惑かけまくって辛いです😭笑
    1年のうちどこかで有給なくなって欠勤になる未来見えてます…

    • 5月30日
りい

年齢上がるにつれてだいぶ免疫ついてきましたが、胃腸炎とか感染症は完全に免疫つくわけではないので流行ればもれなくもらってきますね💦
子供の体調怪しかったら、大人は家でもマスク、頻繁な手洗いとイソジンでのうがいでそんなにうつることはないと思います!

  • らむりん🐏

    らむりん🐏

    ありがとうございます!
    大人もすぐ対策しなきゃですね😂💦

    • 6月15日