※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花🔰
お仕事

クリニックでパート勤務中、週5勤務と残業があり、妊娠が発覚。家族経営で言いづらいが、いつ伝えるべきか悩んでいます。

クリニックのパートに転職して2ヶ月です。
看護師1人だけとは知らなかったのですが1人しか雇わなくなったと言うことで現在1人、パートなのに週5勤務をお願いされしています。残業ももちろんあります。
先週妊娠が発覚したのですがいつ言うべきでしょうか。
家族経営なので少し言いずらさはあります。

コメント

がちゃp

看護師ではないですが、
私も代わりがいない少人数の会社で働いています。
産休までに代わりを見つけてもらうためにも心拍確認後に言いました!

  • 茉莉花🔰

    茉莉花🔰

    やっぱそのくらいですよね🥹
    今心拍確認はできてるのですが少し小さめなのが気になっていて🥲まだ私2.3ヶ月しか働いてないのとうちのクリニック半年契約で更新なので多分産休とか取れない気がして…😥

    • 5月30日