※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

赤ちゃんには日焼け止めを塗るべきですか?帽子や日傘がない場合、タオルで頭を覆うのは良いですか?

ちょっと車で用事で出掛ける予定があるのですが、もう赤ちゃんには日焼け止め塗ってますか?

生後1カ月ですがもう塗ってもいいのでしょうか?家から車まで、車からそのお店や施設までの1分以内のちょっとの移動の際、帽子や日傘があればいいのですが、無いのでタオルを頭に軽く被せています…

日差しも真上で日陰も少なく、もう塗るしか無いですかね?帽子や日傘がないので頭皮が気になりますが、そこは引き続きタオルを頭にかぶせるで良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

車で日除けがあっても場合によっては日焼けはするし、難しいところですよね💦

でも太陽を浴びるとビタミンが吸収されて骨を強くする効果があるらしいので、10.15分くらいの外出時は特に気にしていません💡

それ以上の外出時は念の為塗っています☺️