※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

ママ友のLINE返信が遅くて悩んでいます。忙しいのか、めんどくさいのか、理由が気になります。同じ経験の方いますか?

LINEの返事がめちゃくちゃ遅いママ友、、、
気持ちわかる方いますか、、、??
くだらない質問でごめんなさい、、誰かに聞いてもらいたくて、、、。

幼稚園のママ友です。明るくていい子なんですが、いまいちよくわからない部分があり、、なんなんだろうとモヤモヤする事が多々あります。
とりあえず出会った時から個人LINEは早いのですが、グループLINEとなると、既読になって1日、2日返事がないです。
クラス会の日程決めの時も3日ぐらいその子のLINE待ちになり、行事サポートメンバーのLINEなど、かるい自己紹介のやりとりもその子だけ5日くらい経ってメッセージ入りました、、、、
忙しいんだろうな、LINEなんて返せる時に返せばいい、お互い様。と思いますが、、
単純に疑問です。
本人の印象も悪くなる気がするのですが、、、
返すのがめんどくさいのか、、
返事の文章をめちゃくちゃずっと考えてるのか、、
忙しいのか、、、
気持ちわかる方いますか???
正直、私はそれでも付き合ってますが、何人かその事でその子に対して少しイラッとしているママもいます、、仲良しグループとかでなく、単純に委員や、クラスなどの連絡内容のLINEすら、反応ないので、、了解です。ぐらいでもなんで返せないのか、、、

同じようなタイプの方で気持ちわかる方います?


コメント

はじめてのママリ🔰

グループってみんな返信してるのにその子だけなんですか?
様子伺ってるんですかね?

  • りんごママ

    りんごママ

    そうです、、。
    はい了解ですー!とか、皆その程度でもその子は既読スルーです。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

みんなどんな風に返信してるんだろう?って様子伺ってるようなかんじですかね?🤔
でも3日や5日その子のLINE待ちとなるとそりゃ誰でもイライラしますよ。。。
私も日程決めたい時にLINE遅い人は信用ならないしいい加減だなぁという人認定しちゃいます。人の時間奪ってるという感覚ないんですかね。

  • りんごママ

    りんごママ

    そうなんですよね、、長すぎて。一回だけではなく、毎回なんで。単純に感覚わからなすぎて、、、結局私も心底は信用できてません。
    ありがとうございます

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちのママ友さんに似たような方います。
遊びませんか?とLINEがきて、
いいですよー!この日はどうですか?と返信すると
既読になるけどなかなか返ってこず…
本当に遊びたいのか?上部だけなのかな?と思っていたら
5日後に返ってくるという…。
ワンオペで忙しいのかな?…お仕事忙しいのかな?
…でもさすがに5日はないだろう。と私は思ってしまいました🙃
子どもが仲良くさせてもらっていたし、ママさんも話しやすい人でしたが…あー私とは合わないタイプかもな〜と思うようになってきました。