※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nさん
サプリ・健康

物忘れがひどく、会話に集中できない状況で悩んでいます。仕事復帰までに改善したいと思っています。

マミーブレインなのかな
物忘れは酷いし友達と話していてもどこかぼーっとして会話が入ってこなかったり🥲
メモしてないとやろうと思っていたことなど忘れちゃってます、、
仕事復帰までにはなんとかマシになってくれるといいんですが💭

コメント

みん

分かります…2人目の産後がひどく、10ヶ月たった今も物忘れが酷すぎます😂

文字を読んでいるはずなのに頭に入らなかったり、キッチンに来たのに何するんだっけ…などなど🥲
少しづつマシになっていますが、戻る日はくるのか!?と不安ですよね😭

• nさん

nさん

そうなんですよ、、会ったら話したいこと沢山ある!ってなるのに実際話してる時にはずっと頭がぼーっとするというか🥲
    不安ですよね、、

• 5月30日
ゆー💓

あります😢
今産後半年ですが、物忘れが激しく、夫に同じことを何度も聞いてしまいます💦話している途中に、あ、前に聞いたことだ!と気づきます。
本当家の中だけならまだしも仕事復帰までには戻したいですよねー😭あと抜け毛も💦

• nさん

nさん

そうなんです!うちも夫に同じこと何回も話したり聞いたりで婆さんって呼ばれます😭
    抜け毛も始まってハムスターの赤ちゃんくらいは抜けてます🐹
    どうか復帰までには今より良くなって欲しいです、、

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

わかります…😭
私もそういうの多いのですが、パート(飲食系)に復帰したら、逆に一つのことしか集中しなくていいのでかえってミスが減ったという謎の現象が起きました🤣
ダブルワークで、もう一つはマルチタスク系なのでヒヤヒヤすることが多いです…

• nさん

nさん

そんな事もあるんですね?!?
    私は復帰後マルチタスクになるのと人とお話もするのでどうにか少しでもマシになりたいです😭😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人との話は、ホンっと失言が増えて結構焦ってます…
    喋る前に一瞬考えるのを肝に銘じてます…

• 5月30日