※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽな
産婦人科・小児科

午前中に溶連菌と診断され、抗生剤で熱が下がったが咳と鼻水が治らず、明日の幼稚園は大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

5.29の午前中に溶連菌と診断されてその日のお昼ごろから抗生剤飲ませて熱が36℃代に下がったのですがまだ咳と鼻水が酷く治っていない状態で明日から幼稚園行かせても大丈夫でしょうか?みなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水だけなら行かせちゃいますが、咳が出ていたら本人が辛いと思うので休んで耳鼻科に行きます。
先月に子供が溶連菌にかかった時にやはり喉の腫れから来る咳がひどかったので💦数日間は休んで療養しました。

• ぽな

ぽな

一応病院で抗生剤の他に咳と鼻水のお薬ももらっていて飲んではいるのですがなかなか治らない状態で、、😭
    やっぱり今週はしっかり休ませて来週からの方がいいですかね?💦
    本人は熱が下がったためまだ本調子ではないんですけど元気になってきて幼稚園行きたがってるんですよね😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用の咳と鼻水のお薬はそんなに効果が強く出ないですもんね💦うちの子は咳の場合は薬よりもネブライザーが効果があるので早めに耳鼻科にかかるようにしています😊

実は先月に溶連菌にかかった時に咳が出ている状況で1日だけ行かせてしまったのですがやっぱり悪化して帰ってきて、結局その後に長く休ませることになりました😊💦
    明日は休ませた方が結果的には早く治ると思います💦
    鼻水も幼稚園だとそんなに頻繁にかまないので、すすってしまって副鼻腔炎になったりもよくあります😭💦

• 5月30日
  • ぽな

ぽな

もらったお薬は飲ませず耳鼻科に行ってお薬もらって飲ませた方が効果的なんですかね??💦

そうなんですね😭
    お話して下さりありがとうございます、そうですよねやっぱり娘には行きたいところ悪いのですが悪化はさせたくないのでお休みする方向で行きたいと思います😭
    合併症になるのは避けたいですね、、

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもらった薬も飲ませつつ耳鼻科にかかっています!
    耳鼻科で薬の話になった時に小児科でもらったこの薬を飲んでいますと伝えてます😊

そのほうがいいと思います💦
    耳鼻科で鼻を吸ってもらってネブライザーをやってもらって家で安静にしていれば少し良くなるかもしれないので😊明後日から行ける可能性もありますし!!

今また溶連菌が流行ってますよね😭うちの子は3ヶ月連続でかかっているので戦々恐々しております。笑
    お大事になさってください😊

• 5月30日
  • ぽな

ぽな

両方の病院で処方されたお薬を飲んでるんですね!
    貴重なアドバイスありがとうございます!!😭
    3ヶ月連続でかかってるんですね💦私も他人事ではないのでお互いに頑張りましょう😭
    長々とありがとうございました🙏🏻

• 5月30日